※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6才息子とのごっこ遊びがつまらない。皆さんは毎回付き合いますか?息子の設定が細かく、友達も誰も付き合ってくれない。夫も苦痛と言い、付き合うのが大変そうです。

6才息子との戦いごっこ遊びが、死ぬほどつまんないです…😂
皆さんは、毎回付き合ってあげますか?笑

6才息子が、ゲームのように撃ち合ったり剣で戦ったりする「ごっこ遊び」が好きで、一人っ子なのでいつも親が付き合っています😂正直なところ、このごっこ遊びがそれはそれは大人にとっては退屈です。笑

かなり息子の設定が細かいので、お友達も、このごっこ遊びには誰も付き合ってくれないらしく。笑
気の長い夫も、このごっこ遊びだけは苦痛らしく、息子に誘われるとうまーく断っています🤣🤣

皆さんは、5〜6才以上の子供のごっこ遊びには毎回付き合ってあげますか?😂

コメント

はじめてのママリ

戦いごっこ、つまんなくはないけど、内心めんどくさいな〜と思いながら付き合ってます😂
早く終わるように相手に◯回あたったら終わりね!とかルールつけて遊んでます(長引きそうならわざと負けます🥹)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    内心めんどくさいですよね🤣笑
    うちも制限時間つけて遊んでます😂
    まだまだ付き合ってあげないといけないんだな〜と思いましたが、今だけだと思って頑張ります😅
    でもはじめてのママリさんの遊び方を参考に、早く終わるように工夫もしてみます!笑

• 6月9日