※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのうんち漏れ対策について。グーンのテープSを使用中で、Mにサイズアップすべきか悩んでいます。皆さんはどれくらいでサイズアップしましたか?

【うんち漏れ対策について】生後4ヶ月、体重約6.5kgです。うんち漏れが多くてそろそろ辛いです😂毎日うんち漏れの肌着と洋服、バウンサーやら洗ってる気がします。。今日はチャイルドシートに漏れてしまい全て外して洗うハメに🥲今はグーンのテープS使ってます。(パンパース、メリーズ、ムーニー等試しましたがグーンが一番マシでした。)テープMにサイズアップした方がいいのでしょうか?皆さんどれくらいでサイズアップされたか教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

私も6キロくらいで同じ質問してました😭
そのとき言われたのが、
・オムツがあっていない
・テープじゃなくてパンツに変える
・テープが緩い
でした!
そして、テープをキツくしたらマシになり、結局オムツなくなったタイミングでパンツに変えました。

ママリさんの場合はMにしたらいいかもですね!
漏れやすくなったら変えどきです!

うんち漏れほんと〜〜にしんどいですよね😓
毎日お疲れ様です💦

ママリ

息子は3ヶ月のはじめで6.4kgでしたが、その時Mにサイズアップしました!
おむつ替えた人から明らかにケツに合ってないと言われたので、変えました笑

はじめてのママリ🔰

月齢、体重同じくらいです。
背中側からのうんち漏れが続いたため今週からテープMに変えました!
Mだと太もも周りが少し緩い気がするのでキツめにテープを締めて今の所漏れなしです!

はじめてのママリ🔰

そのくらいの体重からMにしました!
Sでおへそ見えてたら小さいですし、お尻側も短いので漏れると思います😱

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月になったばっかりの頃
6キロ越えて毎日のようにもれてたのでMサイズに変えました😊
劇的にもれが減って楽になりました~🫰

ヒラメ

3ヶ月後半くらい約6キロ
夜だけおしっこの後ろもれが頻発したので、試しに夜だけMにしたら意外といい感じでした!

いずれmにサイズアップするのはずなので、買って試してみてもいいかもです〜!

ママリ

うちもなかなかの💩漏れで、ねんねの時期だったけど思い切ってパンツに移行しました。
親からは「まだ寝返りもしてないのにパンツ?早くない?」と言われましたが、💩漏れがストレスだったので気にせず履かせてました!
ムーニーマンのゆるうんちポケット?みたいなやつがめちゃくちゃ良かったです!
💩漏れ一気に減りましたよ😁
6.5キロあるならMサイズで良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

うんち漏れしたタイミングでメリーズSテープ→メリーズテープMにしたところうんち漏れなくなりました!

あっぷる

4ヶ月、6.3キロくらいですが、寝返り始めた頃からメリーズのパンツM使ってますよ!

ママリ

みなさまーーーー😭沢山のコメント、本当にありがとうございます!!😭子育てしてる方々からのコメント、有り難すぎて涙出そうです。早速明日テープMとパンツM買ってきます🏃‍♂️みなさまからのコメントで毎日のうんち漏れでメンタルやられかけてましたが、立ち直りました💪漏れが減ることを願ってサイズアップします!!まとめての返信失礼いたしました🙇‍♀️