※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ratmama
家族・旦那

義母と主人の親離れ子離れについてなんですが義母とのLINEは頻繁以前(奥…

義母と主人の親離れ子離れについてなんですが

義母とのLINEは頻繁
以前(奥さんに内緒で小遣いね)とのLINEが
あった際喧嘩になりそれ以降
LINE履歴ちょこちょこ消去。
消していないと、とぼける。

義姉から(義母、義姉、主人)の3人で
温泉旅行行かない?との誘い
断ると(玉の輿にのりたくないの?)と。
義姉と普通に手を触れたりする。

主人も仕事(義父の自営)を理由に頻繁に実家に帰る
実家にいるのに(まだ帰り道で近くの橋)と嘘。
主人の誕生日だけプレゼント&お祝いLINE
私や子供達にはLINEすら無し。

最近は無くなりましたがなにかとお出かけの際
勝手に義母を誘う

それを嫌だと言ってから異様に私と義母を
離そうとしたりLINEを消したりしてます。

それ以外にもなんだかなぁ〜と
思う事は多々あります。

皆さんのご主人や義母はどんな感じでしょうか?

毎回イラッとするのは私の器が小さすぎるのでしょうか。

コメント

Sa-chan`・3・)

私も似た感じです…
私と同棲するまではひとり暮らしもしたことがなくずっと実家でした!

旦那は男3兄弟の末っ子で一番病気がちで手塩にかけて育てたらしくすごく可愛がってました。それと20代後半まで実家暮らしなこともあり、私なんかに息子を取られるのがむかつくみたいです。

今旦那と子供と暮らしてますが、義母の実家まで歩いて5分のところです。

何かしら理由をつけて旦那は実家に帰り、私たちの生活があるのにずっと家においでーと義母に誘われます。
それはただ旦那と孫の顔が見たいだけで私は用なしなんですけどね(笑)

私は義母好きになることはありませんよ

  • ratmama

    ratmama

    回答ありがとうございます😣

    すっごく似ています。
    うちも一人暮らし経験なし
    4兄弟、女一人の主人が末っ子
    義実家まで徒歩5分ほど

    本当に似すぎててびっくりです。

    義母は最初は凄く好きだったのに
    全ては私ではなく、主人に対してだと分かり、こそこそしている主人を見ると段々会うのが辛くなってきました。

    もう口出ししない方がいいんですかねぇ...

    • 4月5日
  • Sa-chan`・3・)

    Sa-chan`・3・)

    似てますね!

    私も最初は義母好きでしたが、妊娠して報告してからすごく態度を変えられもう怖くなりました!

    私がお風呂入ってる間とかに隠れてこそこそテレビ電話して私の息子と何かしら話してました。

    その日は義実家に行く予定でしたが、義母、義父2人ともが体調悪いから日を改めてくれ!と言われた日にテレビ電話をしてて、聞こえてきた内容は息子連れておいで!でした。
    あなたたちが体調悪いから日を改めてくれ!と言ったのに息子は連れておいで!は矛盾しててぶち切れそうになりました(笑)

    • 4月5日
  • ratmama

    ratmama


    大人げないですね😨💦

    そんな事されたら私だったら
    ブチギレで、絶縁です。笑

    遠回しに嫌われてる態度出されてるみたいで本当に疲れますよね。

    嫌いってハッキリ言えば
    こっちも一切会いに行こうと思わないのに。

    ご主人にはなにも言わないんですか?😢
    うちは言うと余計に隠してるので
    言わなきゃ良かったと後悔してます。

    • 4月5日
  • Sa-chan`・3・)

    Sa-chan`・3・)

    旦那は味方にはついてくれないので俺ら家族が全て正しくてお前らの家族が常識知らんだけ!ってな感じです…

    なので息子連れて実家に遊びに行け!ってやたらと言われます…

    私に嫌い!会いに来るな!と言うと息子に会えなくなるのでそれは絶対にしないといった感じです…

    息子に全く趣味じゃない服をやたらと押し付けてくるのでそれが一番の苦痛かもしれません!

    新品ならどんなデザインでもパジャマにできたりするのですが、どこから貰ってきたかわからないお下がりばっかりです。
    女の子の服もやたらと押し付けてきますよ!
    まだ小さいからなんでもいいでしょ?って感じです

    • 4月5日
  • ratmama

    ratmama


    旦那さん...😨
    うちも逆ギレ野郎なので注意しても
    耳を傾ける事はないです💦
    嫌な事はすぐ話題変えます😅

    確かに息子ちゃんに会えなくなるって考えてそうですよね😅
    なんかずる賢いって言うのかなんと言うのか...

    それ嫌です😫!
    頼らないから、なにもしないで!って思っちゃいます。

    お下がりも知ってる子からたまに←綺麗な物で自分が直接貰うならまだしも😳
    孫なんだから新品買ってほしいですよね💦

    • 4月5日
  • Sa-chan`・3・)

    Sa-chan`・3・)

    ズル賢いですし、考えが汚いです。
    厚かましいとも言うんでしょうか?

    もう服とかいらないから何かしてやりたいと思うならお金にしてほしいくらいです(笑)

    2人目とかならお下がりでもいいですが、私の子供は初めての子なのに汚いお下がりです。
    なので1回着せて捨てたりしてますけどね。
    旦那の許可は得てますけどね(笑)


    そんなに実家が好きなら泊まって来れば?って言うとなんで自分の家あるのに泊まらなあかんねん!って言ってきます(笑)

    泊まりたくはないが毎日顔は見たいんでしょうね。
    気持ち悪いです(笑)

    • 4月5日
  • ratmama

    ratmama


    厚かましいです😰w
    本当お金が1番助かりますよね💦

    うちは一度主人が義兄から何ヶ月か給料が貰えず
    生活に困った時期があったんですけど、そんな小さい事で喧嘩しないのよ!と言われ、見てみぬふりされました。
    生活厳しいと言っても
    向こう(義兄)にも家族があるからね〜と一言。
    だから給料貰えないなら話しに行くと言っても、反対されます。
    なのでその時からあまり会いたくないです。

    確かにそれは捨てたくなりますよね😂
    私なら雑巾にして捨てますww
    初めての子で汚いお下がりは絶対嫌ですよね😣

    泊まって来れば?に拒否はするんですね😆
    うちの主人なら喜んで泊まってそうです。
    本当気持ち悪い😰
    毎日顔見てどうしたいんでしょうね💦

    マザコンと過保護なんですよね。きっと。

    • 4月5日
もえ(・ω・。)

めっちゃ分かります!!!
義母が旦那の事が好き過ぎてて…
お昼いつも帰ってくるんですけど
「今日,お昼あの子帰って来た?」
って毎日聞かれます( ´•д•` )💦

何かある度に,「あの子は…」「あの子が…」って言われて
ハイハイ…wみたいな(笑)

  • ratmama

    ratmama

    回答ありがとうございます😣

    毎日顔合わせられてるのですね😨
    つらすぎます💦

    なにかある度にあの子あの子←
    共感ですw
    どこもおなじなんですかね...?

    こそこそしてる主人にイライラするから、主人にも実家に帰ってほしいです。
    私が邪魔者みたいに言われてるみたいで気分悪すぎます😂

    • 4月5日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    隣に住んでるんで毎日来ます(笑)

    旦那も携帯見られてもいいように
    LINE消してますw

    男の人って,中々実家に帰らないですよね😁
    父親もそうです。

    • 4月5日
  • ratmama

    ratmama


    と、となり😨
    私なら絶えられません。笑

    LINE消すとか浮気相手かよってなりますよね。
    消すくらいなら親離れしろ〜って😅
    消してる事に関してはご主人に対して何か言われた事ないんですか?

    本当普段は実家に帰ってるくせに
    一生実家に帰ればって言うと絶対に帰らないです。笑

    昔は喧嘩する度に帰ってましたが
    そんな実家がいいんなら
    実家に帰って甘えてきなよ!って
    私が言ってから喧嘩した時は帰らなくなりました。笑萌ぇ(。•ㅅ•。)♡さん

    • 4月5日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    そうなんです笑

    • 4月5日
  • ratmama

    ratmama


    本当いつか治るのか😰
    一生このままだと思うと、気持ち悪くて絶えられませんw

    • 4月5日
おぎゅん

うわー(xдx;)
読んでてなんか気持ち悪くなっちゃいました(xдx;)(xдx;)
ご主人のこと悪く言ってしまってすみません!

って他の人は思うので、ratmamaさんの器が小さいことはないと思います!!

お義姉さんはまだご結婚されてないんですか??
未婚なら、結婚されたらもうちょっと変わるかもしれないのですが(xдx;)

お義母さんもお義姉さんもご主人も・・・妻子ができたら、1番に大切にしないといけないのは妻子なのに、それが分からない人って困りますね!
うちも前はそうでした!!
いつまでも、お義母さんお義姉さんの舎弟(?)で。笑
大事にしないといけない人の優先順位が分からないのなら別れるって大ゲンカしました(´ω`;)
うちは、本人がそれに気づいてなかったみたいで、教えてくれてありがとうって言ってました。

今でも、何でもかんでもお義母さんに話してしまうので時々お灸を据えますが、大分改善はされてるのでratmamaさんも頑張ってください!!

  • ratmama

    ratmama


    回答ありがとうございます😣
    とんでもないです!
    私も気持ち悪いと思ってます(笑)

    義姉は未婚で結婚に焦ってますが
    彼氏すら8年以上居ない方です。
    結婚してくれたら...と本当に思いますが結婚する事は当分無さそうです。

    本当..優先順位が分かってないですよね。
    おぎゅんさんのご主人みたいに
    受け入れてくれる方素敵ですね😢♥
    羨ましい限りです😢
    そんな事言われたらまた改めて好きになるのに
    うちは(だからこうやって頑張ってるやん!)とか(○○←私、とか子供を第一に考えてるのに俺の事なにも分かってない)とか(そう思うならそう思っとき)などなど....😅
    とんでもない逆ギレ野郎です。

    嫌な話しはすぐに話題を変える
    なにかあると逆ギレ
    限界来ると出ていく

    こんな主人どう対応したらいいのか
    毎日考えてますが中々..💦

    でもこれからも言い続けて頑張ってみます🙏♥

    • 4月5日
stitch大好きみかん

なんかそれは最悪ですねぇ(。´Д⊂)

私の旦那さんは、たまにメールや電話してるくらいですよ☺

旦那さんの実家に週1回行ってますよ😁
旦那さんの休みの日は実家で晩ごはんとか食べてますよ(^o^)

旦那さんの方は誕生日とかは、外食なので私の誕生日も外食してくれたり、去年はお金くれました(*^▽^*)
娘の誕生日近くの時は、ケーキを作ってくれたり、プレゼントもくれましたよ😁
優しい義理両親ですよ☺

内緒にしてねとか3人で旅行とか本当にありえないですね(。>д<)

  • ratmama

    ratmama


    回答ありがとうございます😣
    うわぁ😢♥素敵なご関係です♥

    理想ですね〜😢
    私の誕生日なんて知ってもいませんし
    聞いてもきません。笑

    内緒とか旅行とか
    私から引き離したいの?ってなります。
    喜んで返しますけど?ってなりますよ💦

    結婚する前やした直後は
    本当に仲良かったので、今のこの関係が辛いです💦

    • 4月5日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    お嫁さんの誕生日も知らないとかありえないですね😢

    内緒に旅行は意味わかりません😭

    結婚前や直後は仲良かったんですね😞💦

    急に態度をかえるとか(;つД`)

    • 4月5日
deleted user

兄弟構成などうちと一緒です!
ほぼ毎日LINEのやりとり
旦那の休みにはお出かけの連絡
私と娘だけお留守番。
自分の家庭を優先しろ!いつまでも
独身気分でいないで!と言ってからは
断るようになりました。
ホント腹立ちます!

  • ratmama

    ratmama


    回答ありがとうございます♥
    末っ子だからなのですかねー?
    ひよこママさんと娘さんだけ
    お留守番ですか...😣
    そんな事されたらあなたの今1番優先にしないとだめな家族はどっち?ってなります。

    でも断るようになってくれたんですね😢♥
    うちは逆ギレなので変わらないままで
    言った事すら後悔してます。。

    腹立ちますよね😫

    • 4月5日
ichu

すごい過保護とマザコンなんですね...😭
読んでいて、えー...と言った感じです😞

旦那に誕生日LINE送るなら、嫁や子供にも送るだろ...って感じですし...😲

私の旦那は一切連絡してませんし、向こうからも連絡きません(笑)😭

義実家に行くのは1ヶ月に1回あるか、ないかですかね😥旦那の休みが平日なのもありますが、そんな度々行くものじゃないかな〜って旦那は言ってます😱!
行くってなったら「晩御飯用意しとってー」と連絡はしてますが....

毎回買い物に義母が来られると、誰でも嫌だと思います(笑)😭
気を使いますし、ゆっくり見たいし、買いたい物も買いづらいし...😞