※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
産婦人科・小児科

溶連菌は薬で治さないと解熱しない病気です。家族が次々に発熱し、子供は元気なのに大人は続く症状。病院に行かず、末っ子が溶連菌であることが判明。他の家族も感染している可能性があります。

溶連菌って薬のまないと、解熱したりなおったりしないですか?
先週土曜日に末っ子発熱。私、長女、夫も順に発熱しました。子供たちは翌日は元気。大人は二三日続きました。病院には行かずです。
そして、一昨日、次女が発熱。風邪診断。昨日、また末っ子が発熱。さすがに末っ子、熱出しすぎで病院いったら、まさかの溶連菌でした。。💦💦先週土曜日の発熱もまさか溶連菌だったのかな??溶連菌って薬のまないと治らないですよね?💦💦
クラスで謎の発熱が流行っていて、、まさかみんな溶連菌なのでは?と。

コメント

モモ

治ると熱が下がるはまた別だと思うので溶連菌だと抗生物質を1週間飲んで治すってなりますよね💦
小さい頃に長女がなった時は尿検査を1ヶ月後にもしたりしたので溶連菌って怖い病気なんだ。と思ってます💦
最近は尿検査しない病院増えましたが、私が行ってる耳鼻科も扁桃炎や溶連菌の高熱だと思うから1週間抗生物質出すね‼︎って感じで抗生物質はしっかり出されます‼︎
私だったら不安なので前回の発熱でもし溶連菌だった場合の話を先生に聞いてみます‼︎
平気だよーで済むなら安心だし、念のため飲む⁇だと飲んだ方が良いし、素人じゃ選択難しいですもんね😭

さくら

溶連菌でも自己免疫で治ることもあります。実際に大人は溶連菌の検査をする病院は少ないし自然治癒で治ってることも多いと思います。

謎の熱が流行ってて他にだれも溶連菌の診断受けてないならみんな溶連菌ってことはないんじゃないかなーと思います!
喉を見て怪しければ溶連菌の検査もすると思うので!

はじめてのママリ🔰

症状は落ち着いて自然治癒したり治った様に見える事はあると思いますが合併症を引き起こす可能性もあって基本的には抗生剤飲まないとな物なので、うちは病院行かなくてもいいかなと思う位治ってきてたけど病院行ったら喉赤くて(私が喉見てもよくわからず💦)検査したら溶連菌で今抗生剤飲ませてますよ。