※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritayomee
家族・旦那

子宮全摘手術前に後輩の結婚式に子供と行くか悩んでいます。後出しで手術があることやお祝い事でお金がかかることを理解してほしいと相談しています。

7/12に子宮全摘の手術を受ける事になりました🙋🏻‍♀️
まだ子供が小さく保育園に通ってない為
旦那が仕事を休む事になったのですが、、、
7/13後輩の結婚式だったー!子供連れて行って
少し顔出したら帰ろうかな!
と言ってたのですが、、、
病院から7/12手術でその数日間はすぐ来れる様に
待機してて下さいと言われてる中
そしてコロナも流行ってる中で
小さい子供を連れて行ってほしくないし
お祝い事ですが手術があるから
お祝いを先に渡してご飯行って断る事出来ないの?
仲良い後輩って言ってるけど結婚して
名前も初めて聞いたレベルで
結婚式の事も後出しだったしご祝儀とかも
家族のお金から出すならもう少し早く言ってよ!
手術でもお金かかるのに、、
って言ったら逆ギレされました。
いやいや、子供連れてってすぐ帰るしとの事で。
いっっつも何かあるたびに後出しされて
俺の顔やら立場があるから我慢してよとか
仕方ないじゃん!とか言われますが
あたしの心が狭すぎますか??
皆さんこの様な状況だったらどう対応されますか?
アドバイスいただきたいです🙏🏻

コメント

もふもふ

二次会ならまだしも結婚式に少しだけ顔出して帰る…って無理じゃないですか?
今回は致し方ないという事で結婚式断って欲しいですね…

  • ritayomee

    ritayomee

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり少しだけ顔出して帰るって
    無理な話ですよね?
    俺の立場があるとか言ってましたが
    家族と結婚式どっち大事か?
    って思って、、
    今なら結婚式来れなくなったで
    まだ融通効くだろうし
    何かあるたびに
    俺の立場があるけん!とか
    言われるのであたしの考え方が
    おかしいのかな?と思ってました🥲

    • 6月8日
ここみ

え?え?え?

子宮全摘の次の日に??
結婚式そんなに大事??

身内の結婚式ですら断るレベルの話なのに😰😰😰😰


旦那さん大丈夫ですか??
非情過ぎて怖いくらいです😰


手術の説明は一緒に聞かれたんですかね??
万が一聞いてないなら、手間ですが説明してもらう機会を作らないとですね😭😭

  • ritayomee

    ritayomee

    コメントありがとうございます😊

    そーです。子宮全摘の次の日に
    結婚式に少し顔出すみたいですが
    少しだけ顔出す方が迷惑になるんじゃ?
    ってあたしは思い旦那にも
    伝えましたが俺の立場がある!
    とか言われました💦💦

    6/25に手術の説明があるから
    旦那さんと一緒に来てと病院から
    言われてますが
    手術の時まとまって休むから
    言いにくい、だから休めない
    との事でした😂💦

    • 6月8日