※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で息子が元気なのに、私は風邪で喉痛や咳が続いています。夫は無事なのに、同じ経験の方いますか?

4月から保育園行き始めたんですが、母親の私が常に保育園の洗礼を受けています。(笑)
息子はお熱が2度ほど出ましたが割とすぐ下がり、鼻水はよく出ているものの基本的に元気です。
私は4月頭に風邪をもらってから1ヶ月半咳は止まらないし、治ったと思ったらまた喉痛→咳、今回は数日で治った!と思ってたらまた喉の激痛です😞😞😞
息子が元気ならそれでいいのですが、私自身が元気だった日がほとんどなさすぎて辛いです😂
ちなみに夫は無傷です😀😀
同じような方いませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も息子が保育園に通い始めた年は、夏頃まで私が頻繁にダウンしてました😂

特に私は元々喘息もちなので、鼻や喉がやられるとその後の咳が酷く、肋間神経を傷めたこともあります😇
子どもは軽い風邪でケロッとしてるので良いんですが、自分だけ悪化するので毎回ワンオペの日が辛かった記憶があります⚡️

でも大人もある程度の免疫を獲得すれば、その後は軽く済むようになります。
今はお辛いと思いますが、それまでの辛抱です!

はじめてのママリ🔰

うちは夫が洗礼受けてました笑
私は元々保育系の仕事をしていたので大丈夫だったのですが、夫は子どもがかかる菌に弱く、すぐうつって子ども以上に症状が出てました💦
お子さんがいるとついつい自分のことは後回しになってしまって症状に気づくのも遅くなって悪化してしまいますよね💦
無理なさらずお大事にしてください🙇‍♀️

穏やかでありたいママ

うちは夫婦で洗礼受けてます😫
娘は毎回1〜2日で解熱して元気になるのですが、夫婦揃って4月から元気に過ごせてることがほぼなく、発熱も39℃、40℃超えで数日間下がらなかったり、解熱しても再び高熱とかです。
咳も酷すぎて一睡も出来ない日もあって地獄です。
やっとだいぶ体調良くなってきたかなと数日過ごせたと思ったらまた発熱…
免疫力下がりすぎて、全身に蕁麻疹出て薬飲んでもひいてくれず。
みたいな状態です😭

義母から感染症ドミノって言うらしいと先日言われました。
ニュースでやってたみたいです。

夫のが高熱は出てないし、発熱期間も短いですがうちは夫婦揃って免疫力低いみたいです😓

普通に寝られて、普通に呼吸して、普通に過ごせることがとてもありがたいことなんだなと痛感してます。

はじめてのママリ🔰

うちも下が4月から通い出して、1度だけ突発性発疹で休みましたが、あとはずーーーっと鼻水だけでてます!
元気で熱もないので預かってもらってますが、私がずっと喉が痛いです😭
治ったと思ってもすぐ喉痛…😌
それに加えて頭痛の日もあれば微熱の日もあり…。
まじで家族内で自分だけずっと軽い風邪引いてます🤣

なぜか下の子が保育園行き出した4月からです。
上の子はずっと通ってますが今まで私が体調崩したことはなかったのに…