※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおたむ
ココロ・悩み

手足口病にかかったけど、治り方が心配。同じ経験の方いますか?治療のアドバイスをお願いします。

手足口病について

何故か私だけどこから貰ってきたのか分かりませんが手足口病になりました…

娘は保育園などには通っておらず、そこからの感染の可能性は低いです。

熱も下がり、喉の痛みも無くなってきて、現在手足に白い発疹がができてます😭

初めてのことなのでどれくらいで治るのか心配です💦

大人で手足口病になられた方はいますか?💦

なにかアドバイスあればよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ちさ

娘の手足口病がうつりました。
幸い軽傷で手足に10箇所ほど出来ただけで済んだので5日ほどで痛みも無くなり1ヶ月後ぐらいに全て皮が剥けて消えました!
ただ友達の旦那さんは入院するレベルで全身に発疹が出てしまい、激痛➕皮向けで激痛だったそうです。
アドバイスというか効くかわかりませんがとりあえず手洗いをしまくって足も洗える時は洗ってました!

  • さおたむ

    さおたむ


    ご回答ありがとうございます!

    初めてのことなのでほんとあたふたしてるんですけど、旦那が基本家にあまりいてなくて娘と2人きりなのですが、娘のお風呂とか私が一緒に入っても大丈夫なんですかね😥

    • 6月8日
  • ちさ

    ちさ

    娘が手足口病の時に熱が下がってから一緒に入りましたがタオルは絶対別にしてました!
    後はシャワーとかにするとかですかね💦

    • 6月8日
  • さおたむ

    さおたむ


    私自身熱はもう下がっているので、いけそうですかね😓
    タオルはいつも別にしてます!
    湯船は流石にやめておきます💦
    足の裏にも少しできてるので、歩いてる時に潰れないか心配です💦

    • 6月8日
  • ちさ

    ちさ

    歩く時激痛だと思うので💦
    私も出来るだけ歩かないようにしてました💦

    • 6月8日
  • さおたむ

    さおたむ

    娘には今の所何も症状もなく元気に過ごしてくれてるので、うつらない事を願うばかりです😭

    • 6月8日
  • ちさ

    ちさ

    私は娘が発症して5日目でそれ以外の人は移らなかったので5日経てばとりあえず大丈夫だと思います💦

    • 6月8日
  • さおたむ

    さおたむ

    この場合、発症というのは身体に発疹ができた時から1日目?なんですかね😓
    もしくは熱とか出た時からなのか💦

    • 6月8日
  • ちさ

    ちさ

    そうです!
    発疹が出来た時からです!

    • 6月8日
  • さおたむ

    さおたむ

    じゃあまだ2日目です…😅
    誰にもうつらない事を願います😢
    ご丁寧にご回答していただきありがとうございました!
    少し気持ちが楽になりました🥹

    • 6月8日
  • ちさ

    ちさ

    誰にも移らず早くご回復されることを祈ってます🙏

    • 6月8日