※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌う犬
ココロ・悩み

産院の先生に相談したいけど、怖くて言えない。もうすぐ出産だから、我慢かなぁ…。

動悸
目眩
不眠
頭痛
吐き気
目が見えない時がある(一時的)
耳が聞こえにくい時がある(一時的)

産院の先生に相談したいけど
何が怖いのか自分でも分からないけど
怖くて相談できない

もうすぐ産まれるんだから
あと少しの辛抱かなぁ…

コメント

しほ

思いあたるストレスや不安はありますか...?
また、血圧はどれくらいの数値でしょう?

• 歌う犬

歌う犬

コメントありがとうございます!

血圧は低いんです(^o^;)
    妊娠中でも上120行きません💦
    90台が多くて生理ちゅうに88とか出ることもあります(´Д`|||)

産休に入ったからだいぶストレスは減ってきてると思うんですが…
    産休に入るまでに家の事ができなくてゴミ屋敷みたいになってるのがストレスなのかも知れません💦
    職場で耳が聞こえないのはしょっちゅうありました。

産後に義実家がの関わりがどうなるか、それが一番心配ごとです(´Д`|||)

• 4月5日
  • しほ

しほ

仕事のストレスや、やりたいことがうまくできないことへのストレスなどがあったのでしょうね...💦
    私も、36週まで働いてましたのでゴミ屋敷みたいになってたのはわかります!
    もう、働くことと家に帰ること、上の子の育児
    でいっぱいいっぱいになりますよね...。
    耳が聞こえなくなるというのであれば、メニエールや難聴などの可能性もあるので、耳鼻科で検査されたら良いかと思います⭐️私も疲れが溜まったらボーーッという低音の耳鳴りが凄いです...難聴ではないにしても、疲れた時に耳に異変が出ることもありますし。。。

そうなのですね...💦義実家との関わりは多くなりそうなのでしょうか??

• 4月5日
  • 歌う犬

歌う犬

ボーはない気がしますがキーンはあります💦
    36週って長くないですか?企業次第なんですかね?
    母体保護法では産前8週から産休に入れる筈なんですが💦

掃除はしなくても死なないと言い聞かせてましたが…やっぱり友達をいつでも呼べる家が良いです(´;ω;`)

義実家は義母が酷すぎて疎遠にしてましたが、二人目が産まれたら毎日来そうで心配してます。
    上の子も親権を奪う気満々な言動が多かったので💦
    うつ病になったとカミングアウトしたら義弟も旦那と一緒になって義母を止めてくれましたが…(´Д`|||)
    無かったことにされそうです💦

• 4月5日
  • しほ

しほ

高音耳鳴りなのですね💦
    産前は休まなければならないではなく、労働者が使用者に申し出することにより、休んでも良いという期間なので働きました😊✨
    産後は休まなければならないのですが...。💦

そうですよね...💦綺麗にしているお家に行くと、
    あー、もっとちゃんとしなきゃ。。と思う反面、身体がついていかず...でした😰

え?!親権?!ですか?義母ですよね...?その時点で意味不明です。。。
    今はまだ、止めてくれる人がいるのが救いですよね💦にしても、奪う気満々、毎日来そう
    もうその時点で心が落ち着かないと思います...。

• 4月5日
  • 歌う犬

歌う犬

そうなんですか?前回も今回も介護の仕事だったからたまたま産前8週だったんでしょうかね?
    (ハードハードワークだし、患者や利用者の生命保護の責任もある為)

掃除が好きな筈だったのに…体がついていかないからかも知れません。
    綺麗にしてた時の写メを眺めては、ガッカリしてます(^o^;)
    (去年の5月の。これでもまだゴチャついてたから物を減らそうと思ったのにリバウンド💦)

親権を奪うに関しては
    ・妊娠報告時(入籍前)、妊娠後期、産後に「離婚すなら子供は貰う」と言われたこと。
    ・義実家の近所に「4人も男だったから次は女の子が欲しいの」と言ったこと。
    ・退院前日の自分の荷物を全て私に持たせ、娘を抱っこしながら医師や看護士に「お世話になりました」とお辞儀して返してくれなかったこと。
    ・私に似てる所があると言うと全力で否定。
    ・私の教育を全面否定。
    ・お腹を壊した(アレルギー反応があった)食品をあえて食べさせたがり誘惑する。
    ・母親抜きのバースデーパーティーを開催する。
    ・両親なしの日に七五三の予約を入れる。

こんな感じですね(^o^;)
    長々とスミマセン💦

• 4月5日
  • 歌う犬

歌う犬

画像を載せ忘れました(^o^;)
    調子がいいと朝から晩まで掃除してます(^o^;)

• 4月5日
うわの そら

はじめまして、メニエール病(耳鼻科)とかじゃないでしょうか?😅
私も過去に同じ症状で、メニエール病に近いと診断されましたよー、あまりストレスを抱えないことが大事です!!

• 歌う犬

歌う犬

メニエールって聞いたことありますがこんな感じなんですね!
    耳鼻科は他の人にも奨められたことあります!
    ありがとうございます!

• 4月5日