※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
ココロ・悩み

仲良い友達がみんな姉妹で、自分は男の子が欲しかったけど女の子が生まれた。友達からも女の子が2人目だと聞いてモヤモヤしている。共感してくれる方いたらコメントください。

仲の良い友達が第二子ラッシュでみんな姉妹です!

自分も去年2人目を出産したのですが
本当は姉妹が欲しく、男の子でした🥺
生まれてみたら性別関係なく我が子はとってもかわいいです!

ただ仲良い友達がみんな姉妹なので
いいなーと思ってしまう自分にモヤモヤします💦

こればかりはみんな希望の性別と違ったり
色々あると思うので仕方ないと思いますが
ちょうど友達から2人目も女の子だったーとラインが来てモヤモヤしてしまい発散したく書きました、、!

同じような方いたらコメントください💕

コメント

私もです!!
私が弟2人なので姉妹に憧れていたのですが男の子でした😂
もちろんどっちでも可愛いのは分かってるけどちょっとショックで、帰り道テンション下がりました😂

• eri

eri

めっちゃわかります😭笑

私もエコーで🐘見えた時はめっちゃ酷いんですが落ち込みまくって立ち直れないくらいでした🙄笑
    やっぱり姉妹って憧れありますよね🥺🥺

• 6月8日
いりたけ🍄

私も姉妹でお揃いとか着てるの見ると羨ましいです🥹❤️
娘には今でも妹欲しいと言われますが「もうママからは男しか産まれない!」って言ってます(笑)
男の子可愛いですけどね🤣

• eri

eri

姉妹ってなぜかいいなぁってなりますよね🥺🥺

笑いました🤣笑
    私も3人目女の子欲しいと思いますが、もう男の子が出てくるイメージしか付かずやめておこうと思ってます。。笑
    男の子かわいいですよね!どっちも育てられるのいいですよね💕

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

凄く分かります😵‍💫
私は姉妹育ちで二人目も女の子がいいと思ったら男の子でショックで暫く立ち直れなかったです。。二人目は手がかからず、素直でとてもいい子。性別は関係ないんだな思い、あっという間に1歳になり、男の子も可愛いって思うんですが、やはり周りの姉妹の子達をみてるとモヤモヤした感情がまだあります。もうこれはいつまで続くんだろうと思うこともあります。3人目を考えてしまいますが、男の子だったら姉妹を作れなくてまたショック受けてしまうのかなと思い、踏みとどまってます😅

• eri

eri

とっても同じ状況と心境です!!!!😭
    私も姉妹育ちだったのでどうしても姉妹が良くてお気持ちすっごくわかります。
    私もようやく男の子が下に1歳になり、かわいいとは思うもののどうしても姉妹をみてはいいなぁとモヤモヤしてこれはいつまで続くんだろって思いますよね😭

本当に私も同じです!
    3人目で女の子が欲しいと思いますが、男の子だったら立ち直れなさそうなのでなかなか勇気もでず😭😭
    絶対女の子が生まれるって確実なら踏み込めるのにって感じですよね😭

• 6月10日
haru

生まれたらどちらでも我が子はかわいいというのはもちろんわかっていますが希望はありますよね🥺
私は1人目が男の子だったので女の子希望でしたが男の子でした😢
自分に弟がいる女男の兄弟だったので同じように…と希望していましたがなかなか難しいですよね😭
周りには男女育てているママさんがほとんどなので羨ましさとモヤモヤとショックが今だに消えません💧

• eri

eri

私も女の子欲しいタイプだったのでお気持ちわかります😭
    周りに男女のママさんが多いとそれも落ち込みますよね😭
    見るたびにいいなーってなってしまうし。。
    このモヤモヤはなかなか晴れる日が来るか不安ですが、お互い少しでも前向きになれることを祈っています🥺🥺✨

• 6月14日