※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

14ヶ月の赤ちゃんが眠くなるとふにゃふにゃして可愛い反応をするが、眠るまでに時間がかかる。みなさんはどうしていますか?眠らせるか、遊ばせるか、食事の時間まで待つか。

今更こんなことをきいてお恥ずかしいのですが、
もうすぐ14ヶ月の👶が、眠くなるとふにゃふにゃしてきていろんな顔したり可愛くなって床でタオルに突っ伏したりします。
私は、これまで、眠いんだ!と思うと、自分が楽したいため、すぐに車や自転車に乗せることが多く、そのせいでサイクルが掴めていないのかもしれません。
そのまま家にいると本当に眠るまでに3時間くらいかかります。自らサークルの中に入って、タオルくわえながら転がるので、私は本を読んだり歌を歌ったり手遊びするのですが、うとうとしかけてもまた復活してサークルから出たがり出ていったり、完全にエネルギーが切れるまで時間がかかります。(夜にも言えることなのですが😥)
みなさんはふにゃふにゃしてる時間はどうしていますか??? ねかしつけますか?勝手に寝るまで遊ばせますか? このかんにご飯の時間が来たら食べさせますか?

コメント

ままり

うちは1歳前から保育園行っててお昼寝などのある程度の生活リズムは整ってたのでわりと眠い時に好きに寝かせてました。土日とかも眠くなった時に勝手に力尽きるスタイルでした😂
ご飯は多少時間ずれても気にしませんでしたが、低血糖が怖いので必ず夕飯は食べてから寝かせてました!