※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎ではベビーカーで電車に乗る機会が少ない。都内ではベビーカーで乗ると圧迫感を感じることも。ベビーカーは子供のためだけか議論も。荷物を乗せることは図々しいとの声も。

田舎なのでベビーカーで電車に乗ると言うのがなかなかないのですが、都内とかだとベビーカーで電車に乗るとやっぱり圧?みたいなものを感じますか?💦

どこかでベビーカーは子供だけを乗せるためのものなんだから、
他の買い物とかの荷物もベビーカーに乗せて
それを畳んだら荷物たくさん持たないといけないとかいうのは図々しいと言う意見を見ました…💦

ベビーカーが本当に子供を乗せるためだけに元々作られたのだとしたら下のあの荷物スペースは?😭

私は独身時代ベビーカーとかで電車とかの方を見かけた時、邪魔だとかスペースが…とかじゃなくて
そもそもベビーカーで電車に乗ること自体大変そうだなあ…という気持ちでした💦
荷物抱えてベビーカー畳むなら余計です💦
皆様どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

圧感じ無い気がします!
感じたとこでガン無視します笑
娘抱えてベビーカー持ち荷物も持つのなんか絶対無理です…
手伝ってくれるなら圧かけろよって感じです😂

はじめてのママリ🔰

首都圏に住んでて、都内にベビーカー使って電車で行くとか全然やってました。
圧は感じたことないですよー鈍感なのかな、私が🤣
何なら駅の階段でベビーカー畳もうかどうか悩んでたらベビーカー運んでくれた人にも会ったことあるし(子供は私が抱っこ)、車内ではベビーカースペースで普通に乗ってます。

はじめてのママリ🔰

都内で普通に乗せてました。笑
余裕で歩ける子ならまだしも、赤ちゃんと荷物抱えてベビーカー畳むのは難易度高すぎますよね😭

ラッシュ時とか、常に立ってる人が沢山いるような路線ならちょっとマナー違反かもですが、それ以外なら皆さん普通に乗せるように思います😊

イリス

都内〜さいたま市で割と電車も混む路線で、めっちゃベビーカーで乗ってますが、嫌がらせとか圧とかなにもないです。

どうだろ。嫌だなぁって思ってはいるかもだけど、私たち夫婦がどっちもデカいからちょっかい出してこないだけかも。笑。

☺︎

圧は感じたことないです👏🏻車椅子、ベビーカー用のスペースもあります😌都会は電車も街中もベビーカーだらけですよ😂地方からくるとびっくりしますよね😂