※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作る時の水は水道水か、いろはすか? フリージングや洗う時はジョイか、赤ちゃん用の洗剤か?

離乳食始めるにあたって全然わからないので教えてください😭

離乳食作る時の水って、水道水ですか?
それともいろはすとかですか?
我が家は浄水器カートリッジのつけてます。
ミルクはいろはすで調乳してます!

フリージングとか洗う時って、ジョイとかですか?
赤ちゃん用の哺乳類洗うやつとかですか💦

コメント

まー

水道水です。どうせ沸騰するから関係ないかなと思います。
最初は赤ちゃん用使ったりしてましたが、めんどくさくて大人と同じです。

はじめてのママリ🔰

私は雑なので鍋使って沸騰させるときは水道水使ってました😂

湯冷ましに使う時やのばすときは浄水器のお水です❕

離乳食で使う道具も全部普通の洗剤で洗ってました😂

はじめてのママリ🔰

浄水ついているなら水道水で十分だと思います😊

はじめてのママリ🔰

浄水器でつくってます。
ミルクや麦茶にいれる水はいろはすを使ってます。(沸騰させないものはいろはすです)
フリージング洗うのは食洗機ですが手洗いの時は普通の洗剤で洗ってます(キュキュット)
いろんなもの舐めたりしてるのでもはやそこまで気をつけなくても大丈夫だなーと離乳食開始とともに哺乳瓶も消毒はしていないですが哺乳瓶洗剤余ってるので哺乳瓶だけ専用ので洗い続けてます🤣💦