※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイ
お出かけ

1歳4ヶ月で歩く子どもとの外出について相談です。手を繋いで目的地に行ける年齢について知りたいです。

ベビーカーなしでお出かけ何歳くらいからしましたか?☺️
今1歳4ヶ月で歩くのですが、あちこち行き進まないので歩いては考えれないです笑
抱っこ、おんぶも考えましたが私の体が持ちません笑

手を繋いで歩いて目的までや買い物ができるようになるのは何歳かなと思い質問させてもらいました☺️

コメント

ayano🐻

近場なら3歳過ぎてから、4歳過ぎても、帰りは抱っこ~ってなります笑

少し遠めのお出掛けはまだベビーカー持参していきます💦

• カイ

カイ

ありがとうございます☺️
    まだまだ使いそうですね👶
    近場でも大変ですよね😇

• 6月8日
𝟮𝟰

1歳3ヶ月から歩くようになり
ベビーカー拒否となったのでもう使ってないです🗣

• カイ

カイ

ベビーカー拒否😣
    ありがとうございます🙏

• 6月8日
はじめてのママリ

元々ベビーカー持ってなかったんですが抱っこもそんなにしなくなったのは1歳半くらいです。
寝てしまった対策として2歳まではヒップシート持ってましたが、1歳から入った保育園は自宅から結構離れてたので必然的に歩く機会が増えたのであまり使いませんでした。
スーパーやショッピングモールでの買い物くらいなら休憩なく動くのも2時間くらいなので、1歳2ヶ月くらいから抱っこしてなかったです☺️

• カイ

カイ

ありがとうございます☺️
    ヒップシートで寝ちゃったらそのまま抱っこで動かれていたのですか?👶
    昼寝しなくなるまではベビーカーかな🤔と思いました✨

• 6月8日