※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

GBS検査で1人目は陽性だったが、2人目は陰性。今回のみの結果なのか不安。出産時に陽性だった可能性も心配。

GBSって、1人目陽性だったのに2人目陰性とかあり得るんでしょうか?

1人目陽性でした、と伝えても、今回で陰性なら点滴しないからね〜と言われました。

今回の検査のときだけ陰性になってて、実は出産時には陽性だったとかだとゾッとします…😱

コメント

𓆡

後期で出産前にもう一度検査すると思います!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦今36週でこの前検査してもらったんです💦
    その時に、1人目は陽性でと伝えたら、今回陰性のこともあり得るからね〜と言われて…😱
    陽性で出てもらえたほうが対策とかしてもらえるし良いなと思っちゃって😱

• 6月8日
はー☆

長男だけ陽性で下ふたりは陰性だったので点滴しなかったですよー🙂
長男のときの抗生剤で殺菌されてると言われました🫡

ままみ

1人目と2人目は陽性で、3人目は陰性でしたが、念の為陽性の対応すると言われています!