※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
妊娠・出産

37週目で不安な気持ち。臨月の方の過ごし方や体験談を聞きたいです。

おはようございます!
今日から37w、正産期に入りました(^O^)❤️個人的にはここまで長かったです…(T_T)
産まれそうな気配は感じられず、まだまだかな?とは思っているのですが、そわそわします(>_<)💦

臨月で出産間近の方、不安な気持ちやどんな過ごし方してるかなど、良かったらお話ししませんか??
また、こんな事してたらこの週数に陣痛来たよ!などの体験談もいただけたら嬉しいです😆✨

コメント

Maimai..

37w4dです😊
自宅安静になったりしましたがあっと言う間でしたぁ‼︎
私はまだ産まれないけど、予定日までには産まれるかなぁーと先生に言われましたがどうなるやら⁈😅

子宮口は1.5㎝、軽く散歩したりしてます‼︎
今日は他科に通院🚗です‼︎1人で…笑

• kaoriino

kaoriino

予定日近いですね*\(^o^)/*
    私は先週の健診では内診がなく、明後日子宮口開いてるか確認してもらうので、ドキドキです😣

車運転されるんですか(>_<)?気をつけて行ってきてくださいね!!

• 4月5日
ちぃmama

初めまして~♪
私も今日から37wの正期産に入りました😆先週の検診ではまだ子宮口が1cmしか開いておらず、明日検診日なのですがどうなっているかなって感じです(笑)
赤ちゃんも既に3360gくらいあるみたいなので、出来れば1日も早く産みたいなって思っていて、上の子を抱っこして階段の昇り降りを頑張っています🙌

ちなみに上の子の時は、実家のワンちゃんの散歩を毎日していて、そのおかげか予定日の2日前に出産しました😁✋

お互い、あと少しで赤ちゃんに会えますね~いつ出てくるんだろうと不安でいっぱいですが、妊婦生活もあと少しなので、楽しみましょうね❤❤❤

• kaoriino

kaoriino

はじめまして!予定日同じですね❤️
    ビッグベビーちゃんですね〜😊✨私は前回の健診では2500無いみたいで、今産まれたらちょっと早いよーって話しかけてます(;^_^A

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(>_<)上のお子さんもいらして大変だとは思いますが、残り少しがんばりましょう!!

• 4月5日
  • ちぃmama

ちぃmama

予定日一緒ですね~4月26日ですか?😋✌
    そうなんです・・・家系+妊娠糖尿病の影響なのかなって感じです💦上の子の時は、妊娠糖尿病とは言われなかったのですが3916gで出産だったので、今思うと妊娠糖尿病だったのではと言う感じです~ちなみに産まれる3日前の検診では3500gと言われていました(笑)
    小さめですね😆でも、臨月になるとラストスパートで一気に成長するとも聞いたことがあるので、大きくなって欲しいですね💓
    ちなみに性別は、どちらですか?私は男の子みたいです~上の子が女の子なので、扱いがわからず戸惑いそうです😭

• 4月5日
  • kaoriino

kaoriino

4/26です(*^^*)❤️予定日同じ方はじめてなので嬉しいです!
    私自身が3700で産まれて、母も3900で産まれてるので、家系的にはビッグベビーかなぁと思っていたら、小さめだったのでビックリしてます💦大きくなってほしいです(>_<)!!

女の子だと言われてます😍夫は大喜びです(;^_^A笑
    性別違いのお子さんうらやましいです✨気が早いですが二人目は男の子がいいなぁーなんて思ってます!

• 4月5日
  • ちぃmama

ちぃmama

お返事が遅くなってしまい、すみません😭
    そしてグッドアンサーありがとうございます❤

私も同じ予定日の方とお話出来ると思っていなかったので凄く嬉しいです⤴
    2人目ですが、出産にたいしてはまだまだ不安な所もあるのでこうして同じ予定日の方とお話が出来て励みになります(笑)

kaoriinoさんも大きく産まれたんですね✨お母様、頑張りましたね😋家系は関係ないんですかね❔(笑)

女の子いいですね~❤旦那さん、メロメロになりそうですね✌うちの旦那はそうでした~何考えてるかわからないような人なので、ギャップには驚いてます😅
    私も男の子って病院の先生に言われた時にはビックリしました❗私は一人っ子・旦那は4人兄弟なんですけど、お互いどちらかと言うと女家系なので、次も女の子かなって思っていたので・・・😆💦女の子にはないものが男の子にあるので、どうしたらいいものかと今から不安です😰

• 4月5日
  • kaoriino

kaoriino

いえいえ!
    経験者の方でもやっぱり不安なんですね(>_<)正産期に入って急に実感湧いてきて不安になってきました〜😭

旦那さん素敵ですね✨うちの旦那、どうしても一人は女の子が欲しかったらしく…😅性別わかる前から女の子女の子うるさくて、男の子だったら可愛がらないわけ?!と喧嘩したことも(T_T)笑
    私も姉妹、旦那は一人っ子なので、男の子だったら戸惑いそうですー😣でも旦那似の男の子産んでみたいな❤️なんて思ってます!

• 4月5日
  • ちぃmama

ちぃmama

今回は39週ちょっと前に里帰り予定なのですが、その前に娘と2人の時に陣痛が起きたらどうしようなんて不安を抱えています~なるようにしかならないと思いますが(笑)
    胎動とかはどうですか❔私の方は変わらずドンドンしてます😅お腹もなかなか下がらないですし。
    初産婦さんですよね❔不安な気持ちわかります❗❗
    どんな感じなんだろうって思いますよね💦

そんな事ないですよ~😨あまり怒りもしなくて・・・私がいつも怒鳴ってばかりしてます(笑)
    旦那さん、娘さんが産まれたら甘々になりそうですね🎵お話を聞いていると、イクメンパパさんになりそうですね❤
    娘は旦那似なんですけど、私に似ている所があまりなく、下の子もエコー写真を見ると娘と同じ顔しているので、また旦那似になるのかなと・・・どれだけ血筋が濃いんだろうって嘆いちゃいました😅

• 4月5日
  • kaoriino

kaoriino

ギリギリに帰られるんですね!私は里帰り無しで産後に母が来てくれる感じなので、一人の時に陣痛の可能性大です( ; ; )
    胎動まだまだすごいですーあばら痛くて(>_<)
    初産婦です!妊娠ってこんなに大変なんだなって思って、世のお母さん達に尊敬の念でいっぱいです✨

怒らなそうです…😅イクメンなってくれるといいんですけどね(*_*)家事が一切できない旦那なので不安です(;^_^A
    旦那さん似なんですね❤️自分に似てる娘なんて絶対溺愛しちゃいますよね〜😊

• 4月5日
ワシちゃん

39w1dです~
2週間前から子宮口一センチのまま(>_<)
今週中には産まれてほしいなって感じです!

毎日息子つれて出掛けたり
買い物したり動いてるんですけど
お腹が張るだけで陣痛きません😭

上の子のときは
ブランコが良い!ときいて
乗りに行った次の日に産まれました😆
偶然でしょうけど☺

• kaoriino

kaoriino

わーもうすぐですね(>_<)!!お子さんいらっしゃる妊婦さんは忙しそうです本当尊敬します( ; ; )✨
    ブランコですか?!初めて聞きました😮ブランコ乗ってる妊婦って想像したらちょっとシュールですね( *`ω´)❤️

• 4月5日
あみ

37週3日です。
今週月曜日の健診で赤ちゃんの体重が2200gしかなくて、小さめと言われてしまって、明日また健診になりました。
子宮口は2cm開いていると言われました。
赤ちゃんの体重が標準以下だと陣痛での出産に耐えられないかもと言われて、高齢出産なこともあり、帝王切開での出産になるかもしれません(>_<)

• kaoriino

kaoriino

それは心配ですね(>_<)💦私も胴体が週数より小さめと言われていて、少し不安です( ; ; )
    帝王切開こわいですね😣出産、がんばりましょう!!!

• 4月5日