※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みった
子育て・グッズ

妊娠12週で悪阻が続く中、食べづわりで苦しい状況。お腹空くと気持ち悪く、食べても吐いてしまう。なぜお腹空いて食べるのに食べてる時に吐くのか、特にご飯が吐き気を引き起こす理由が知りたい。

妊娠12週ですが、本来は悪阻が落ち着くのに私は食べづわりで苦しいです。お腹空くととても気持ち悪くなります。でも、食べてる時も吐いてしまいます。お腹空いて食べるのに食べてる時に吐くって何故ですか…?お菓子を食べてると全然吐き気はしないのにご飯は吐き気します。

コメント

Re;No

私も悪阻まだ終わりません(。>ㅅ<。)💦
私は吐き悪で常に気持ち悪さがあります((( ´•౪•` )💦
めげそうですが、頑張りましょう!!

冷や飯でも吐き気しちゃいますか(*꒦ິ꒳꒦ີ)??

  • みった

    みった


    コメントありがとうございます!下のお子さん2人もいるのに毎日お疲れ様ですm(_ _)m
    白飯はあったかくても何故か大丈夫です😭

    • 4月5日
  • Re;No

    Re;No

    私なんかは上二人居てもある程度手がかからないのでマシですが
    チビたんさんはまだまだ小さいお子さまがいるので辛いですね(´╥ω╥`)

    温かい白米食べれるなんて羨ましいです♡!
    悪阻が落ち着くまでは食べられる物食べて凌ぐしかないですよね(´×ω×`)

    • 4月5日
  • みった

    みった


    一番うえが6歳だと下の子の面倒を見てくれますよね!はい!8ヵ月なります(><)
    日に日に食べれる物が違うのでわがままになってます…

    • 4月5日
ゆん

食べづわりと吐き悪阻、両方なのでは( ;∀;)?

  • みった

    みった


    コメントありがとうございます!吐き悪阻何ですかね?でも、普段は吐き気はしないです(><)

    • 4月5日
えーなん

つわりしんどいですよねー( ;∀;)
出産までつわりが終わらない人も居ますので、本来はーとかはないです💦
私も5週から始まって10週で一旦落ち着き、12週からまた症状出て最終的に吐かなくなったのは18週頃だったので(^^;;
あとお腹空いて食べてるのに食べたら吐くのは何故ですか?と言われてもそれがチビたんさんのつわりの症状なんだろうなーって感じですね💦
吐かない食べ物があるならとりあえずはそれを食べるしかないと思います(´・ω・`)
あんまお菓子食べすぎは良くないとは思うんですけど、つわりがある間は仕方ないのかな?って感じなので💦
あとは病院で相談するとかですかね!

  • みった

    みった


    コメントありがとうございます!ですよね(笑)悪阻は人それぞれ違いますし😅
    次の検診の時に聞いてみます(><)

    • 4月5日
  • えーなん

    えーなん

    冷たい麺類とかいけませんかー?
    私はつわりの時期はそうめんとかで生きてました(笑)
    出せる時はきゅうりとかトマトとか足してましたし!

    最近はつわりに名前つけて区別してますけど、実際「吐きづわりはこの症状、食べつわりはこの症状」って決まりはないと思うんですよね!
    だって親にそんなこと言ったら「最近はつわりに名前ついてるのねー(笑)」なんて言われますしね(^^;;

    • 4月5日
  • みった

    みった


    確かにトマトは大好きで妊娠中何故か欲しがります!最近トマト高いのでなかなか買ってくれませんが(><)義母と同居なんで。なるべくわがままにならないよう出されたものは頑張ってお茶と一緒に流し込みます。旦那だと分かってくれるんですが(><)冷やし中華とかもビミョーです…

    • 4月5日
  • えーなん

    えーなん

    旦那さんがわかってくれるならお義母さんに言ってくれればいいのに(^^;;
    本来は無理に食べる必要はないですから…
    そこは相談できませんか?
    わがままではなく仕方のないことだと思うんですよね(´・ω・`)

    • 4月5日
  • みった

    みった


    なら、お前がつくれーーってなりそうです(><)私も一応、主婦なんでご飯とか手伝わないといけないんですが身体が辛くて(><)私も義母が好きじゃないのでそこは甘えたくないんですよね。いつもヤケクソに食べてトイレで吐いたりとかあります(笑)

    • 4月5日
  • えーなん

    えーなん

    関係がイマイチなのが1番しんどいですね(^^;;
    うちの義両親だとたぶん逆に台所に立たせないかな?って感じですね!
    同居はしてないけど、今の様子を見る限りは甘やかされてます(笑)

    でもヤケクソに食べて吐いてると赤ちゃんにも良くない気がするのでやっぱり何かしら対策と言うか妥協点探したいですね(^^;;

    • 4月5日
まぬーる

私も今回は食べつわりと吐きつわりのmixでしたよ!微妙にまだおわらないですけど😅わがままな食べ方になってます💦

  • みった

    みった


    コメントありがとうございます!私もわがままな食べ方で困ってます(笑)一人目の時は安定期まで楽ではありませんでした(><)

    • 4月5日
  • まぬーる

    まぬーる

    1人目の時大変だったのですね💦私は1人目の時は食べつわりだけだったので、常にモグモグしてましたー今は辛いです😅

    冷たい素麺とかも楽なんですけど、食べ過ぎると下痢するし、踏んだり蹴ったりですが、日によって好きなものを食べられればまずはオッケーだと思います!

    • 4月5日
  • みった

    みった


    一人目の時は高校生だったので朝ご飯の時に吐いてしまったりとかスカートが苦しくて辛かったです(><)ガムをかんでれば気持ち悪くは無くなりますが(><)妊娠中は毎日がため息だらけですよね😅義母と同居なんで日に日に食べれる物が違うと困ります…😭

    • 4月5日