※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
お仕事

職場の先輩が急に態度を変えてきて困っています。同じ態度で接するつもりだけど、来週が不安です。同じ経験のある方、どう対処しますか?

先週はすごく仲良く話してた職場の先輩が今週からすごくそっけなく、むしろ迷惑そうな顔をしてきます。
悲しいというか、なぜそうなってしまったのかわからなくてどうしたらいいかわかりません😢
こちらもその対応されるなら同じ対応をとろうと思いますが、仕事で関わるため来週から憂鬱です。
皆さん、職場で明らかに自分のことを嫌いな人がいたらどうされますか?

コメント

ままり

私も2回そういう事があって、どっちも違う人ですけど
1人はたぶんそっとしておいてほしいタイプだから気が済むまで放置して後に、仕事の事で劣等感を感じて関わるのが辛かったとカミングアウトされました😅
もう1人は逆のタイプというか、こっちが理由気になりすぎてなぜなのか声かけて聞きました!今では普通に喋る仲です🤔

• あかね

あかね

ありがとうございます。
    直接声をかけたのですね!
    わたしもそれが出来れば良いんですが😭
    ただ相手は異性なのでそんな態度ならこちらも強気で向かいたいと思います!笑
    ありがとうございました☺️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

自分の機嫌を自分でとれない人もいるので、こちらに思いつく否がなければ深く関わろうとせず最低限のやりとりのみしてとにかく仕事します!

あまりに嫌な態度をとられたら、その上の上司に相談します。

• あかね

あかね

ありがとうございます。
    心が軽くなりました!最低限のやりとりのみで仕事したいと思います!ありがとうございました☺️

• 6月8日