※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんの育児中。可愛くないと感じて悩んでいる。将来の顔や可愛さが心配。周囲に相談できず苦しい。

自分の子供が可愛く思えなくて悩んでいます。

生後2ヶ月の赤ちゃん(女の子)の育児中です。
待望の我が子は、夫に似て重い腫れぼったい一重で鼻の穴が大きく、下膨れで世間一般的に可愛い赤ちゃんではないと思います。

表情が豊かになり、笑顔が増えてきて以前よりは
可愛いかもって思える時は増えてきたのですが、
街中やネットでパッチリ二重の可愛い子を見かけると
可愛いなぁ、いいなぁ、この子もあんな顔だったらなぁと
涙がでてきます。

女の子ですし、将来苦労させてしまうなぁと
申し訳なく思っています。

産まれてきてから毎日、毎日こんなことで悩んで辛いです。

よく自分の子供はどんなに不細工でも、自分の子供だから
可愛いと言いますが、そう思えないわたしはおかしいのでしょうか?可愛いと思える日はくるのでしょうか?
今後、可愛い顔になることはあるのでしょうか?

こんな最低なこと、周囲に相談出来ないので苦しいです。
(夫に1度話しましたが、何も問題なく生まれてきただけで幸せでしょ、と言われました。確かにその通りだとは思いますが…)

コメント

ママリ♡

生後2ヶ月ならまだまだ顔変わりますよ☺️

ていと☆

大丈夫ですか?
2ヶ月ならぷちぷちさん自身まとまって眠れなかったりとかで心身ともに疲れているのもあると思います。

そしてまだ泣くこと笑うことでしか感情を表現できないからこそ意思疎通をとることも難しいだけで月日が経ってくると表情も今よりもより豊かになりますし、出来ることもう増えて顔だけよりも娘さんのことを一人の人間としてしっかり見れるようになるはずです(語弊のある表現になりかねませんが失礼します)

試しにご主人がお休みの日に一人で長時間外に出てリフレッシュしたりしっかり睡眠取ってみてください。きっと時間がたくさんあっても赤ちゃん大丈夫かな?何してるかな?とソワソワして帰宅して早々私のかわいい赤ちゃん、会えなくて寂しかったよーってなると思いますよ😊

赤ちゃんの顔はどんどん変わりますよ

あなたの望む顔になるかは分かりませんが。

ママリ

動き回るようになると顔がスッキリして変わりますよ。
息子、生まれた時は下膨れで顔がデカくて、将来イジメられる💦と思っていましたが、10ヶ月頃には顔がスッキリ小顔で別人のようになりました😊

はじめてのママリ🔰

ぷちぷちさんは二重ですか?
赤ちゃんの顔って本当に変わりますよ😌

みー はじめてのママリ🔰

女の子は見た目化粧やファッションでどうにでもなります🙂
今時二重にする道具もたくさんあります!
私も母にそっくりな鼻で美人ではありませんが(笑)女は愛嬌だよ♪と言われて育ちました😅
明るくニコニコしていれば女の子は可愛く見るはず🥺

はじめてのママ

正直、パッチリ二重でも可愛くないな〜って子もいますよ🫢💦バランスの問題ですかね...二重=可愛いって事でもない気がします😢

もっと成長したら顔もスッキリして今とは少し変わったりもしますよ!

しほ

赤ちゃんなんてこれから顔変わります!
逆に今可愛い子も、将来どうなるかは分からないですよ🤫

私自身、小さい頃は奥二重で太っていて地黒でアトピーで肌もボロボロ、職場の人に写真を見せたら大爆笑されるくらい不細工でしたが、今は普通です!
若い頃は結構モテました。
母も私が不細工すぎて悩んだそうです…笑

女の子は愛嬌がいちばん!ニコニコしてたら可愛いです。
これから動き回るようになって喋れるようになったら、可愛いなぁって思うこと増えていくと思います。

街中出てみてください。
バッチリ二重でも可愛くない人たくさん歩いてます。

nani

顔どんどん変わりますよ!
私はずっと一重なのですが、上の子は2歳頃まで一重だったのに今は二重です🥹
2番目は生まれた瞬間から二重で、3番目は奥二重(上の子に似てます)です。
見た目だけでいえばたしかにぱっちりお目目は可愛らしい印象ですが、他の方もおっしゃっている通り、女の子は愛嬌です🤣
私も愛嬌だけでここまで生きてきたって感じですし笑

ママリ

化粧やファッションでどうとでもなります。

お子さんが、
「あー二重がよかったなぁー」と思うことはあっても、
それは苦労とは言わない気がします。

はじめてのママリ🔰

まさにママリで紹介されていた漫画がありました。

私の娘は可愛くない、というタイトルの漫画です。読んでみてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

顔はかなり変わります。
娘も産まれたとき〜1歳くらいまで私にそっくりで何着せても似合わないし内心どうしようと思ってましたが成長につれて夫成分が出てきて二重になり、小学生の今は世間的にすごく可愛いとまでは言いませんが、普通の可愛い子になりました😅
少なくとも容姿だけで嫌な目に合うような顔や姿ではありません。
何より顔のバランスが良いです。
顔はパーツのバランスが一番大事と思います。

初めてのママリ🔰

1歳過ぎたらガラッと変わりますよ😂😂