※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

5歳の子供が疲れている。幼稚園を休んでいる母親は体力がない。旦那が飲み会で寝ている間、子供は遊びたいとしつこく起こそうとしている。下の子は1人で遊べるのに羨ましい。

5歳の子が朝からあそぼーあそぼーで疲れる。。
今週ずっと咳で幼稚園お休みでもうこっちも体力ない…

パパと遊びたい!ってやってるけど旦那昨日は飲み会だったから起きなくて、それでもしつこくまだ起きないの?ねーいつ起きるー?ってしつこい

1人で黙々と遊べる子が羨ましい

むしろ下の子の方が1人で遊び見つけて大人しいってのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もまっっったく一人遊びしません😮‍💨
常に私につきまとってねーねーつまんない暇ー遊ぼう何かしよー
少しは自分でおもしろそうなこと見つけられんの?ってイラっとしちゃいますよね🥲
旦那さん早く起きてー🙏😂

• はっち

はっち

言うことも全く一緒🤣笑
    シルバニアもあるしリカちゃんもあるしパズルもあるし折り紙も塗り絵もピアノも一通り1人遊びできるもの揃ってるのに、何したらいいー?って聞いてきます💧
    小学生くらいになれば1人で遊ぶんですかね😓

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです…おもちゃは欲しい欲しいと言ってしこたまあるのに、シルバニアもブロックも娘は指示したりシナリオを決めるだけでほとんど私がやってます🤣🤣
    そして「ママ疲れたからちょっと一人で遊んでて」とお願いしたら「えーじゃあYouTube見よ」で、私が相手するかYouTubeかの2択…みんなこんな感じなの??と心配になります😅
    最近はおもちゃ欲しがられても、結局私がやるんだよな…と思うと買いたくないと思っちゃいます😮‍💨

• 6月8日
  • はっち

はっち

え、その返しほぼ一緒です😂笑
    うちはプリキュアにどハマり中なのでプリキュア見れる?って効いてきて、午前中にそれされると午後どうしよう…午後は私が休みたいしってなるので、結局何するかこっちが提案する羽目になります🤣笑
    おもちゃの与えすぎも良くないって聞きますよね💧

横澤夏子が子供と遊ぶの疲れて病院ごっこでずっと寝てる患者役やってるって言ってて、もうそれで毎日通したい!って心底思いました笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂土日の方がキツイです。

病院ごっこのアイデア、前にママリでも何人かから提案されたのですが、うちの子には通用しませんでした🙃
    寝ないで!ちゃんとやって!!と怒られて逆に面倒なことになってしまって😮‍💨
    今日は雨なので外にも行けず鬱です…

• 6月9日
  • はっち

はっち

横澤夏子の子も怒って結局やらされる羽目になったと言ってました😂笑
    そりゃずっと寝たままじゃ子供も飽きますよね💧
    雨の日ほんっと憂鬱ですよね😞
    もう雨の日は割り切って映画デーということにして1日3本くらい映画見たりしちゃいます🤣笑
    雨が続くと勘弁して…となるので梅雨の時期がしんどいですが💦

• 6月9日