※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

都会から田舎に引っ越すことを考えています。便利な場所から40分の駅や15分のバス停になります。実家の近くで不便ではないか心配です。

まあまあ都会で便利なところから田舎に引っ越した方いますか?

ターミナル駅徒歩圏内から
駅徒歩40分、バス停徒歩15分に引っ越そうか迷ってます💦

実家近くなのですがやはり不便でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

実家近くの方が諸々メリット感じるなら駅から遠くても引っ越しても良いかと思います!🌼

ゆた

同じような所に住んでいます☺︎
うちはスーパーが遠いので不便ですが(将来的には近くにできる予定とは聞いてますが…)、駅に関しては電車にあまり乗らない夫婦なので特に不便さは感じていません☺︎
駅近くで買い物するときは自転車(15分)で行きます🚲
ここに実家があれば更に良かったな〜とよく思います(実家は車で40分ほど)

ままり

実家に子供を預けて自由に動けることを便利と思うか、子供を預けなくても近辺にすべてあることを便利と思うかだと思います。
でも子どもが成長したら不便と思うようになりますよ。

はじめてのママリ🔰

転勤でそこそこ都会から田舎に来ました。といってもターミナル駅(でも新幹線1時間に1本在来線の電車は1路線で1時間に3本のみ)から車で15分程度のところなのですが元々が田舎なので車生活で不便です😭
前は都心部から少し離れたところでも目の前に大きなモールと綺麗な公園多数、徒歩1分にコンビニ2軒とドラッグストア、おしゃれなケーキ屋さんやパン屋、郵便局、銀行…何もかもありました。
今は山の中…コンビニに行くにも山を車で登っていかねばなりません。周りは古い民家ばかり…しんどすぎます。

はじめてのママリ🔰

転勤で引っ越しましたが、超不便です。
実家近くなら自分が学生だった時通学面でどうだったか覚えてませんか?(小中は最寄りの徒歩でしょうが、高校以降は公共交通機関で通学では?)