※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

宝くじで1億円当たったら、住宅ローンや子供の教育資金に充て、沖縄旅行や夫に100万ずつ、親に学費を返したい。妄想が楽しいけど現実は厳しい。

深夜の妄想…
宝くじで1億円当たったら、何したいですか?😍

私は、住宅ローンを完済して、子供の教育資金振り分けて…
沖縄にのんびり旅行行きたいなあ…
自分の夫で100万ずつ、好きなことに使っていいお金を用意して。
親には学費くらい返そうかな?でも言ったら広まっちゃうかな…?

当たってないのに、妄想が膨らみます😊(現実見て落ち込みますが😂)

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ良いプランですね👏
家と車を買いたいです😊笑
あとはママリさんと同じかなぁ🤣

はじめてのママリ🔰

子どもたちの学費、自分たちの老後資金確保して、車のローン返して、残りは家族旅行の資金にしたいです♪

さ🦖

払うもの全て払って
実母、義母さんにも渡して
老後や息子に残してあとは、アパート経営とかですかね?

ママ…

家を建て直して、畑も庭も綺麗にする。家具家電も買い替え。
これで半分。

あとは子供たちに1,000万ずつの学費。
これで3,000万。

あとは残しておきたいです。

残りで

夏色☆

私は5000万円で家建て替えして、1,500万円は今後死ぬまでの車の買い替えや維持費として取っておき、子供たち用に1000万ずつ。

残り1500万は老後の生活の足しに。

主人には仕事は続けもらい、車や子供にかかるお金の浮いた分で旅行とかに行きたいです☺️

はじめてのママリ🔰

5000万で家建てて、2000万は貯金、1000万は旅行とか欲しい物に使う、2000万は投資します😃

ゆり

半分の5000万は貯金老後資金
住宅ローン完済
車2台買い替え
家具家電買い替え
キッチンとお風呂リフォーム
残りで旅行しまくりたいです。

こうちゃん

当たっても、親と子どもには言っちゃダメですよ!人間関係破綻すること間違いなしです😑(直接親や子どもと何もなくても、親族やほぼ赤の他人からたかられるようになる可能性大です!)
…って、妄想なのに熱くなっちゃいました😛

私は今よりちょっとだけリッチな暮らしをしたいです。
一生ちょっとリッチ生活を続けるために、5,000万円は分散投資します。高配当株なら、配当金だけでも生活費になるな…と夢が膨らみます🤤

あと、毎年沖縄旅行&3年に1回は海外旅行したいです!毎年海外に行くとごまかすのしんどいので控えめに笑

あとは普通に生活しますね。何だかんだ今の仕事が好きなので❤️でも、異動になったらアッサリ退職するかもしれません😂夫はずっと働きたくないと言っているので、しんどいなら仕事辞めてバイトでもしてもらいます。QOL大事です!

…お金があると、心に余裕ができていいですね💖

はじめてのママリ🔰

とりあえず借金を返済100万くらい
そしてあとは子供のために貯金
だけど、ちゃんと今のように働く
当たったからってやめたらダメ人間なりそうなので…

ママリ

皆様コメントありがとうございます!
考えるだけでワクワクしちゃいますよね☺️

本当に当たる日が来ることを祈って!