※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が副鼻腔炎の症状で心配。夜中は咳き込み、鼻吸いがうまくいかず悩んでいる。ベビースイミングは続けてもいい?

子供が副鼻腔炎?ぽい症状で心配です。。。
小児科に行ってますが
鼻水出しやすくする薬と気管支拡張の薬とアレルギーの薬が入ったシロップもらうだけ……
本当に治るのかなぁって心配です。。

熱はないし日中は咳も鼻水もほぼ出ず元気なのですが。
夜中は咳き込んでていびきもかいてます。
どうしたら良いでしょうか。
奥に溜まってるのか鼻吸いでもうまく吸えません

ベビースイミングもやっていますが、行かない方がいいのでしょうか

コメント

ちびまる☆

うちの子も副鼻腔炎と診断されましたがもし近所に評判のいい耳鼻科があれば小児科より耳鼻科の方がいいかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科の方が良さそうですよね😭もう3週間目で、当初に比べたらマシになったかなぁと思いますが、咳引きずり過ぎてかわいそうです…

    • 6月8日
ままり🐈‍⬛

本当に副鼻腔炎でしたら、抗生剤がいると思います。
耳鼻科の方が良いかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先日まで中耳炎も併発してて抗生剤飲んでたのですが
    一週間だけだったからか治らず😭耳鼻科に変えた方が良いですよね…もう三週間目です💦

    • 6月8日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    私が副鼻腔炎になりましたが、治るの長かったです💦
    急性→慢性になり、その時に抗生剤も変わりました。
    中耳炎のこともあるし、耳鼻科に行かれた方が早い気がします。

    • 6月8日
ユユリ

上の子がよく副鼻腔炎になります。夜咳き込んでる時出かけず家に引きこもります。
うちの小児科ではクラリスロマイシン処方されます。毎日鼻炎の薬と喘息の薬も飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう三週間目で、最初はお休みしてたのですが、さすがにいつまで続くのって感じで…😭
    抗生剤飲んだら良くなりますか😭?

    • 6月8日
  • ユユリ

    ユユリ

    抗生剤効く時と効かない時あります😢
    あと気管支拡張の吸入が合ってない場合もあります。変化がないことを小児科に伝えて何か薬を変えたら良くなるかもしれませんね😭
    寝てる時の咳、本当に可哀想ですよね😢

    • 6月8日