※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不安定な男性との関係について悩んでいます。再婚は考えておらず、子どもを大切にする関係が望ましいかどうか気になっています。

第三者から見てどうなのでしょうか。
歪な関係は不幸なのでしょうか。
長いのでお時間ある方に聞いて欲しいです。

私はシングルですが、欲求や寂しさを満たすパートナーとして関係している男性が居ます。(以降はAと表記します)
Aとは私の結婚前に5年ほど体の関係がありました。再会した時にAもシングルで私の子より幼い子どもが居る、離婚理由は未遂の女性関係だと聞いていました。

A宅に出入りするようになってAの子どもの誕生日を見たのですが、私の子より1年以上早く生まれていました。私と体の関係があった期間中にAは結婚して子持ちになっていたのです。知らなかったとはいえ平然とした態度で行為に及んでいたことがショックでした。同時に、A宅にある写真で私の子より大きい?と感じてはいたので、やっぱりな…という気持ちもありました。

経済面は豊かではなく不安定な人。
平然と女性関係の嘘を吐く人。
一緒にいて一番楽な人。
どんな感情も吐き出させてくれる人。
私の子も懐いてるので一緒に遊べる人。

お互い再婚願望はなく、子どもを蔑ろにしないのならこういう関係も当事者が納得していればありなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで歪には思いませんし、
幸せかどうかは他人は関係なく、本人がどう感じるかかと思います。

あとは、今後も相手の方が女性関係で嘘をつく可能性があっても、傷つかず平気であるか?とかかと思います。

はじめてのママリ🔰

避妊して体だけなら、良いのでは?
それ以上求めるならナシかと。

mamari

私はなしですかね。
そのまま関係を続けたいのなら子供は抜きで会う方がいいと思います。
女性関係での離婚や平気で嘘をつくような人なら長くはないだろうし、そうなれば少なからず子供も傷付きますよ。

事実婚だったり色んな家族の形はありますが、未婚って子供からしたら正式に父親になった訳ではないから周りに説明しにくかったり、幼いながらに戸惑いもあります。

私自身、母親が未婚のまま父親違いの兄妹を産んで複雑な家庭だったので、子供目線の意見ですみません🙇🏻‍♀️💦

そると

どうなんですかね💦

誰かが側にいる時って、他の誰かとの出会いの機会を逃してしまいそうじゃないですか?💦

先の見えない付き合いなら正直いなくなった時にあの時間は何だったのだろうと後悔するような気がします…💦
私だったら切って他を探すかもしれません。。

ママリ

んー、なしかなぁ。
もっと自分を大事にしたいから。

なんにもプラスにならない人とは一緒にいない方がいい…と思ってます
相手の尊敬できるところありますか?

はじめてのママリ🔰

子どもたちの気持ちが不安定にならないなら良いと思います。

子どもたちを巻き込まずに、二人だけで楽しむ方がいいような気がきます。

いつき

関係としてアリかナシかはその人の考えによるので言及は避けますが、単純にリスクを考えた時に、過去に意図せず、悪びれることもなく不倫に加担させれているので、わたしならこの人はそれだけでナシです。

独身の頃でもしんどい話ですが、お子さんがいらっしゃるなかで、万が一慰謝料請求や、社会的制裁をうけた場合、お子さんを守ることも、ご自身を守ることも難しくなると思うからです。