※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

育児向いてないと感じながら、2人の子供を持つ方いますか?娘1人で十分か迷っているけど、2人いるのが一般的で可愛いと思う。

育児向いてないなーと思いながら
子供2人いる方いますか??😂😂
※2人の方のみで

子供2人が多いから2人産んだ...みたいな😂


娘1人でなんかもういいかなとは思ったり
イライラしやすいのもあるし
やっと娘が成長したのにまた1からとか思うけど
世間は2人いるのも多いしなぁと思うと🫠🫠

産まれたらもちろん可愛いとは思うし
わが子は好きなのは大前提なので批判不要🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目が欲しいという気持ちになれず上と6歳差です😂
一人でもよかったのですがやはり二人の子どもが欲しいと思って決意しました!(笑)

  • Sapi

    Sapi

    6歳差なんですね!✨️
    小さいうちはあんまりお子さん同士遊ぶって、少ないですか?🥺

    • 6月7日
はじめてのままり

私です😱
穏やかに育児をしたいのに自分育児向いてなさすぎて毎日イライラと反省してます。

私も兄弟いたほうがいいかなって感じで2歳差で産みましたが、産んでからは現在ハードモードすぎて夫がいなかったら多分破綻してましたね。

もちろん我が子は可愛いですけどね😅✨

  • Sapi

    Sapi

    ほんと理想とかけ離れますよね…😓

    私も兄弟いた方がいいなって感じで
    無との年齢差でそろそろ…って感じで💦

    • 6月7日
はじめてのママリ

4歳差です!1人でもいいかなって思いましたが、妹か弟欲しいと言われたのもあるし、色々あり病院の先生から子宮を休めるには妊娠がいいと言われたのでって感じです💦でも1からかー…ってなりました笑。それに陣痛痛いしなーって笑

すみっこまま

短気でズボラで育児本当向いてませんが、2人います。笑
1人でも容量悪くていっぱいいっぱいだったのに、周りに言われて…
生まれてから大変でしたが、2人目は1人目より余裕が出て、可愛さ増し増しでした!が、下の子がいまイヤイヤ期に突入しまた常に怒ってます笑。でも兄弟可愛いです!!

  • Sapi

    Sapi

    2人目は余裕が…ってよく聞きますが、やっぱりあるんですね👏

    私も1人で大体もうこれで限界だろと思うんですが
    兄弟いた方がいいなぁって感じで🤔💦

    • 6月7日
まひまひ

きょうだいはいた方がいいかなと思い2人目を産みました🫢
私は自分のこと優先したいし、汚いものや部屋が散らかってるとか無理ですぐイライラするし、気持ちの切り替えも下手なので子育て向いてる方ではないと思います😂

でもやっぱり我が子は可愛いし、姉弟で遊んでくれてる時は私1人で自由にできるし、2人産んでよかったなと思います❣️

  • Sapi

    Sapi

    わー、まさにそうです😂
    優先したいことも多いし、散らかるのもイライラするし…😇
    子供好きなはずだったのに向いてないなぁと実感しました(笑)

    兄弟で遊んでくれると助かるって聞きます✨️
    今はなんでも遊びに付き合わないとなので理想です🥲💕

    • 6月7日
🫧

向いてないなーと思ったので
一気に終わらせたくて年子で出産しました🤣

  • Sapi

    Sapi

    今更ながらそれめっちゃ思いました😂😂
    まとめて頑張っておけば今頃、下の子も1歳過ぎてた…とかあるのかと😭😭

    • 6月7日