※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
妊娠・出産

明日退院するけど、母乳がまだ少ない。ミルクを足してるけど、自宅では完母で育てたい。大丈夫かな?完母で育ててる方の方法を教えてください。

完母の方教えてください(*_*)

明日退院なんですが、
まだ母乳が10分ずつ与えて
20ccしか出ていません!
病院では病院の指導で
体重計で母乳量を
計れるので足りない分
ミルクを足しています!

完母で育てようと思っていて
自宅に戻ってからは
ミルクを足さずに
泣いたら飲ませるように
しようと思ってるんですが
それで大丈夫なんでしょうか(*_*)?

完母で育てられてる方は
どうやってるのか
教えていただきたいです!

コメント

るーると

私も初めはそのくらいでしたょー😄泣いたらおっぱいで、頻回にあげてました♫
おっぱい吸ってもらうと、出る量も増えてくると思うので、頑張ってください♫

私は水分をたくさん摂るようにしてます😄

ハナちゃん♪

私も退院してすぐは混合でした!
しばらくして頻回にしましたが、ひたすら飲ませて、寝ちゃったらおっぱい手絞りで空にして(どんどん作らせるため)、後は水分とったり出がよくなるようなお餅やら何やら食べてたら、だんだんと軌道に乗って完母でやれるようにやりました。
秋には二人めが産まれますが、また同じように頑張ってみようと思います!

あと、せっかくなので桶谷式とか行ってみようかなとも思ってます。
頑張りましょうね♪

あややんりんだ

完母ですが一度も計ったことないので泣いたらおっぱいを続けてたらいっぱい出るようになりました。
あまり無理せず辛いときはミルクにしたりして根気よく頑張って下さい(^O^)/
温かい飲み物いっぱいとって血行よくするといいと思います。

ゆめとママ

泣いたらあげる
泣いたらあげるを繰り返してると
出てきますよ(^_^)

吸って飲んだだけ作られていくので
根気よく吸わせてあげてください(^_^)

私も入院中は20〜30とかでしたが
いまは完母です‼︎
滴れるくらいでますよ(*´³`*)

空~SORA~ママ

泣いたらあげるの繰り返ししてたら、1ヶ月健診の時周りの子より一回り大きくなりすぎちゃいました(>ㅿ<;;)

最初は、出ないかもしれませんが段々出てくるようになりますよ!

今は、完母になりました!

テコの原理

始めはそうでしたよ(*^_^*)
でも、おっぱいを吸わせることで母乳が作られるので、諦めずにやってみてください。

そのうち、胸が張って今度は痛い思いをしますけどねf^_^;

ゆうかりん

まとめての返信で
申し訳ないです(*_*)!
みなさん泣いたら吸わせる
からスタートされてるんですね♬
わたしもそれで挑戦
していこうとおもいます!

また質問で申し訳ないんですが
寝るときなど
母乳の量が足りなくて
寝てくれないときは
寝るまであげ続けていますか?
いまちょうど起きて
母乳をあげたんですが
足りずに泣き続けてしまって
諦めてミルクを足してしまいました(*_*)

空~SORA~ママ

寝るまであげます!

頑張ってね!