※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と子供たちが美形で自分がコンプレックスを感じています。容姿について悩み、整形も考えたことがあります。同じ悩みを持つ方と話したいと思っています。

夫、子供2人が美形?すぎて落ち込みます。
夫は二重に鷲鼻で鼻が高く、
息子娘2人とも平行二重で鼻が高いです。
どこへ行っても顔が整ってて可愛い!お父さん似なのね。
がセットです…
私は一重で、鼻も高くありません
口幅が狭く、下顎が少し長めです。
小学校高学年から彼氏はいて、
中学校、高校ともに入学して早々一目惚れと告白されたことがあり、自分は高くはないけど中くらいの顔だろうと思い込んでいました。

ただ、この数年とことん自分の容姿が醜く感じてしまいます。妊娠を機に153センチ40キロだった体型も未だ50キロ…
二重整形も考えましたが、今までアイプチでやっていた時も見慣れないからか似合っていないと思いカウンセリングのみで行動に移せませんでした。
同じ思いの方がいたら
話せたらと思い投稿させていただきました。

コメント

みい

それで気持ちが楽になるなら二重整形するのもいいのかなとは思います!
見慣れてないだけでそのうち見慣れると思うし自信がつくかもしれません!

はじめてのママリ🔰

めっちゃ個人的な意見ですが、一重とか二重の方はそのままが可愛いと思います。
後輩である時から急に二重になった子がいて「寝不足かな?」と思ってたんですがずっと二重なのでプチ整形したんだなと気付きました。
本人にわざわざ言ってはないですが、前の一重の感じが可愛かったのに…と思ってます。二重で確かに目は大きく見えるかもですが、一重の雰囲気とか含めての「可愛い」だったので、それが崩れてしまった感じがしました。
ママさんがなんで今の状態がイヤで、どうなりたいのかによりますが、決して「二重になること」が直接の答えではないと思うので、じっくり考えてみるといいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちも旦那がめちゃくちゃ目が大きくて、私は一重で小さいです🤣
一人息子は完全なパパ似で、赤ちゃんの頃からパパそっくりって言われてます!
それから自分の顔が嫌になり埋没したいな〜二重になりたいな〜とは思います😂
でも二重にしたところで満足するかは分からないのでそのままです😆目以外は自分の顔好きなので🤣バランスが崩れるかもしれないしと思ってます。
息子の性格は私似です🤣

おしるこ

二重埋没した私から言わせてもらいますと二重にして良かった派です🙌
一重しかしらないずっと同じ環境だったら↑の方のように「え?整形した?!」と思われるのが嫌なので躊躇してたと思いますがちょうど仕事を辞めていた時だったので整形してから職場を変えました!
コンプレックスがありすぎて人と目を合わせるのが苦手だったのが前ほど気にならなくなったしすっぴん(ナチュラルメイク)でも歩けます!アイメイクも楽しい!

補足を見てお父さん似って言われるたびに傷つくならいっそ自分も二重にしてしまえば良いのでは?!
1週間もあれば目が慣れますし自信がつくと思います😌

• おしるこ

おしるこ

女は愛嬌と言いますが私もその精神でいてずっと笑顔だったり嫌われたくなくて相槌ばかり打っていた人生、、、
    自分に自信が持てるだけでそんなことしなくても自然に人と話すようになれてめちゃくちゃ対人関係でも楽になれましたよ☺️

• 6月8日