※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係が修復不可能かもしれず、離婚したいと思っていますが、子供や手続きのことが気になります。旦那との会話も難しく、モラハラっぽい態度に困っています。どうすればいいでしょうか。

もうほんとに旦那が無理で、顔を見るのすら嫌、会話なんてもっと無理、向こうも何にイライラしてんのか知らないけどずっと不機嫌だし、話し合う気すら起きない。
もう旦那のことに関する何もかもがめんどくさくてたまらないです。
もう今までも離婚したいなぁと思ったことはありますが、子供のことを考えると自分が何とか我慢すればいいや、離婚したあとの家族の説明とか手続きも面倒くさそうだし、そんなに手間がかかるならしなくてもいけそう。と思ってましたが、もう何かが切れました。
もう子供とかお金とか何もかもどうでもいいから旦那と離婚したくてたまらないです。
こんな勢いに任せていいのかと思ったり、結婚する前はあんなに楽しかったのに、好きだったのにと思ってしまい涙が止まらなくなります。
けど、旦那はモラハラっぽくて話し合いしたとしても私が全部悪く言われて言いくるめられてしまうので、話し合いすらもうしたくないんです。
もう修復出来ないとこまで来てしまってるのかもと思ってます。
もうどうすれば正解なのか分からないです。
どうすればいいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
旦那無理で何とか改善できたらいいですが、性格悪すぎて嫌な所しか目につかないし
少しだけ口を開いたところで全くわかり合えません。話し合いができないからもう駄目だと思うし離婚以外の選択肢は、我慢しかないのかなと思っています。
離婚は心身ともに面倒なことばかりで経済面や子供のことを考えるとなかなかできません。
それを勇気を出して実行したら変われるのかもしれないですが、今の所はできないです。。
離婚したくてたまらないのなら、離婚するのがいいのかもしれません。 結婚前はこんなことになるなんて1ミリも思わなかったですよね。
しんどいですよね。。 離婚できなくて我慢しまくっている人沢山居ると思うので、どうにかなるようになったらいいのになぁといつも思います。近くに

はる

離婚したくてたまらないと感じたのはいつ頃からですか?

私は先月離婚したいと思っていま昼逃げの計画立てて、学校にも転校の旨を伝えてしまいましたよ。
かなり行動が早く勢いじゃない?と自分も考えましたが、これはおそらく限界だったのかなと思ってます。

離婚する上で何か主さんが譲りたくない条件はありますか?
慰謝料や親権、財産分与など。

その辺の意思を固めてから順番に旦那さんから取れるものは取っていきましょうよ(^^)

はじめてのママリ🔰

わかります💦
もう夫婦として、パートナーとしてやっていくのは無理です😭
ただ、わたしの人生には不要でも、子供にとっては父親なので…私の感情だけで離婚するのはかわいそうかと思い、日々我慢しています…
手続きや説明も、想像しただけでもほんとめんどくさいですよね💦
離婚した方皆さまほんとーーーにすごいと尊敬しています🫡

お子さんにとってひどい父親でないのであれば、我慢する(存在を無だと思う)のもアリなのかなーって私は思っています!