※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

心配性で検索魔になることがありますが、ママリや友達の助言で安心し、息子の動画を見て楽しむこともあります。母親としての不安や喜びを感じるのは普通のことです。

私、ものすごく心配性で、起きてもないことを不安になって検索魔になって...ってやってました。でもそんな心配もママリで質問したり友達に聞いたり、息子の動画とか改めて見ると全然不安要素なんて無くて、ただ可愛い動画だったり動きなのに何でも不安になってて私すごく勿体ないなって気付きました。。

でもまたしばらくしたら不安になったりもするんですがこうやって母親になっていくものなんでしょうか?🥲

コメント

ゆり

私も心配性ですぐ検索しては落ち込んで、調べてもいいことはないので辞めよう!と思ってはまた調べてのループです😂
息子が可愛いからこその心配ですよね😭
やはり心配のしすぎは良くないと思いますがそうやって色んなことを考えてしまうのはそれだけ大事と思っているからだなと思います!

今はだんだんと出来ることも増え目を離せなくなってまた怪我などの心配は尽きませんが自然に検索する頻度は減ってきました😌

私は1歳前とかまでは気になることがあったり不安なこと調べてさらに不安になることが多かったので市が開催している乳幼児相談会などに参加して保健師さんに相談してみてもらったりとかしてました🥺
誰かに相談することで少しでも安心して育児が出来るのであれば参加するのもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も元々心配性なのですが産後余計にひどくなりました🥹
眠れなかった日も多いです🥹

自分の命よりも大切なものが出来た事って嬉しいけど不安や心配もその分ありますよね🥹

未だに不安や心配は沢山ありますが
大きくなっていくにつれ少しずつ楽しいに変わっていく事も多いですよ🥰🥰

ママリ

私は夫と娘が2人で出かけるのすらとても不安なので一生不安なんだと思います🙄💭