※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
お出かけ

ママ友との夜飲みの頻度や帰宅時間について相談したいです。周りのママは頻繁に行っているようで私は少ない方だと感じています。夫の転勤で大人の知り合いはママ友だけです。

ママ友と仲が良くて子なしで夜飲みに行ったりする方、頻度はどのくらいですか?
また何時頃帰宅しますか?

先日半年ぶりに夜飲みに行ってきました😊
12時半に帰宅したのですが夫に「おっそ!!」と言われ更に会社の人にその話をしたら「凄いっすね…」と引き気味だったそうです。
私の周りのママはもっと頻度も高くてむしろ私は少ない方だと思っているのですが皆さんどうですか?

ちなみに夫の転勤で今の場所に来たので学生時代の友達とかはおらず大人の知り合いはママ友だけです。

コメント

mini

職場の仲良いママさんたちと飲みに行きます。年に2〜3回、遅ければ1時とか2時に帰ります🤣何時に帰ったって子ども寝てるし、ご飯もお風呂も済ませて父親と交代です。普段ずーっと私が家事も育児もしてるので文句言われる筋合いないです😊
夫婦が納得してるなら問題ないと思います😎

• ことり♪

ことり♪

ママだからこそたまにの深夜帰りが楽しいのもありますよね😍
    夫は飲みに行くことに関しては別に快くOKはしてくれるんですけど帰りが遅いとグチグチうるさくて…😮‍💨
    自分は朝帰りもするのに!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

3〜4か月に1回です!
12時になったらそろそろ帰るか〜という雰囲気になるので、家に着くのは12時半〜1時くらいですかね🤔
個人的には毎週行ってるわけでもないし、というかもし行っていたとしてもそこまで遅くないと思います!笑

• ことり♪

ことり♪

毎週はさすがにあれですけど年に数回ならありですよね✨
    都心で飲んでたとして終電で帰ってもその時間にはなると思うので遅い感覚は私もなかったです💦

• 7月3日
あじさい💠

月1までなら余裕でセーフ✨月2〜3までもまぁ良いのでは?と思っています😊
帰宅は0時まわる事もしばしば。翌日しんどくないギリギリのライン狙ってます✨

会社の人が引いたのはそんな話をしてくる旦那さんにだったりして🤣自分は朝帰りしといて帰宅時間にネチネチされたら嫌ですね‼︎

• ことり♪

ことり♪

月1は余裕でセーフですか😍
    夫もそう思ってほしいです🙆‍♀️
    夫は翌日もガッツリ響いてますが母は響けないところが辛いですよね🥺

確かに夫に引いた可能性もあります😂
    本人はイヤイヤ行ってるって言いますがなんだかんだ楽しい飲み会もあるはずです💡

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

酒飲み・酒好きの人だとそれが普通なのかな?

私は独身の頃でも22時くらいには帰りたかったので、子どもいてすごい親友でも家飲みでも夕方から飲み始めて、20時過ぎには解散します。
なので、0時半だとビックリしますね。

私は周りに酒飲みの人がほとんどいない環境で育ったので、そういう環境の育ちの人からみると0時まわるのはビックリします。
夫でも子ども生まれてからは、飲み会に参加してもそんなに遅く帰ってくることはまずないので。

• ことり♪

ことり♪

確かに酒好きの人としか飲みに行かないからかもしれないですね💦
    お酒が得意でない人とは行ってもサクッとランチするくらいです。
    ご主人も早く帰ってくるなんて素敵です🥺💕

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

半年ぶりなら全然ありです✨私も最終でも良いよ〜と言われます。
旦那さん飲み会でも帰り早いんですかね?

• ことり♪

ことり♪

ご主人公認の最終電車OKはいいですね😍
    うちは飲み会でも遅いです🤣
    他社との会食なら22時頃には帰宅しますが友達や社内の人とは3時とかに帰宅してきます💦
    しかも飲み会週4です😵‍💫

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!なのに遅いとか言われるんですか!!😳
    私ならキレます笑笑

• 7月3日
  • ことり♪

ことり♪

そうなんです!
    なのでそんなダメな事なのかなーと思って質問させて頂きました。
    キレていいですかね😂

• 7月3日