※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週末、子供の世話に協力が足りない旦那にイライラ。自分が1人でやっているのに甘える姿勢に不満。体調悪い時も自分で頑張り、旦那に理解が欲しい。単身赴任で心の距離が離れてしまい、辛い。

単身赴任でしんどい時期
乗り越えられた方。
教えてほしいです。


週末旦那が帰ってきて
子供たちをしかるとき
暗い部屋つれていったり
頭ぺしっとしたり
ん??と思うようなことばかりします。
もちろん、たくさん遊びも
してはくれるんですが。
私のフォローあり気で
しかったり。
なんか私いつも1人でやってるのに
ずるいよなばかり思ってしまいます
何をするにも
後先考えずやる旦那にも
いらいら
子供たち眠くなる前に
段取り組んで普段
やっているのに
旦那は眠くなった子供たち見て歯磨き
はじめます
そりゃ泣き叫びますよね。
それで暗い部屋つれていかれる
子供が、かわいそすぎます
眠くなる前にやってあげなよ、、
こういうことが多々あり。
わたしが体調悪いときも
わたしは1人でやりきり
たとえ週末で旦那がいても
具合悪いわたし
ほっといて洗車してます
なのに自分具合悪いと
とぼとぼ歩きながら
アピールがうざすぎる
そして優しくなれない
わたし
いつもしんどくても、子どもたち
寝るまで必死にやってるのに
簡単に休んでる旦那に
いらいらしかしなくて。
思いやりもてない
こんな生活いやになっちゃいます
単身赴任で心の距離も
離れてしまいそうな気がして
しんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

単身赴任ではありませんが、旦那はほとんど家にはいてません。
ご飯と寝に帰って来るみたいな感じですね。
だから休日は育児頑張ってほしくても、旦那は私がいてるからワンオペにもならないし
ずるいよなぁって思ってしまいます。
本当になんでこっちばっかり負担でかいの?とばかりおもって
全然優しくできません。
しんどいですよね、本当に。
毎日お疲れ様です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    先週から
    子どもたち順番に
    体調くずしていて
    看病疲れもでてきたころ
    離れて住んでいる旦那が
    調子悪い、、と
    帰ってきて
    え、、この週末
    旦那に子供たち押し付けられない
    寝込みたいのは私だよ、、
    と思ってしまって
    最低ですよね。

    • 6月7日