※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっきー
妊娠・出産

妊娠中の体調が辛く、つわりや逆流性食道炎で悩んでいます。周りに辛そうな人がいなくて孤独を感じています。赤ちゃんのために我慢していますが、不安や苦しみが続いています。

35週の初マタです!皆さんの妊娠中の体調について教えてください。私は、妊娠がわかってから丸4ヶ月くらい食べつわり、吐きつわりがあり、やっと治ったかなというくらいから現在までよだれつわり。妊娠中期の頃はおもに喉つわり。そして妊娠後期に入り逆流性食道炎で胃酸の逆流が辛く眠れない日々、、さらにここ何日かまたつわりのような気持ち悪さが一日中あります。
口の中が常に苦いかんじ?もずっとあり、食後は口の中が不快。味のしない水を飲んでも不快。このまま出産後も治らないんじゃないかという不安。かわいい赤ちゃんのためにもう少しの我慢なんですが、、周りの妊婦さんにはあまり辛そうな人がいなくて、なんでわたしだけーって気持ちについなってしまいます。。。
つわりで入院するくらい大変な方もたくさんいらっしゃるのに、こんなことで愚痴ってすみません涙

コメント

クロクマ

わかります~。私もフルコースだったので、まわりはつわりなかったり軽くて、私だけなんでこんなにしかも重度のつわりなの~(>_<)って思ってました。
3ヶ月間は寝たきりだったので、妊娠しなきゃ良かったーって旦那に当たりまくってました。笑 私だけこんな辛い思いをしなきゃいけないわけ?って…あともう少しで可愛い可愛い赤ちゃんに会えますので頑張って下さい(о´∀`о)ノ
私は出産したら無くなりましたが、恥骨痛が酷くて、出産したのに辛い日々が続きました(>_<)笑

• きっきー

きっきー

本当にフルコース辛いですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)私も旦那にめっちゃ当たりました!無関心な旦那に泣きながら、吐くからトイレ一緒にきて!!!ってなぜか吐くところを見せたり、、笑
    恥骨痛大変ですね💦妊娠しないと分からないことって本当たくさん💦

• 4月5日
  • クロクマ

クロクマ

わかります。ただ私の場合はトイレまで間に合わずに手で押さえた横から吹き出て、廊下➡洗面所経由してトイレで滝のように吐き出してたので、掃除は旦那がしてました。笑
    車に乗ってもはいてはいて、ビニールの生暖かいゲロをはい。って渡して、捨ててきてって渡してました。本当にですね。
    死んでも男には分かってもらえませんよ。

• 4月5日
らすかる

わたしも産む前日までそんな感じでしたけど、産まれると本当におもしろいくらい症状なくなりましたよ!
久々におなかがすくって感覚も戻りました😅
あとちょっとです🎵頑張ってください🎵

• きっきー

きっきー

確かにお腹すいたーって感覚、今ないかも!!気持ち悪いけど食べなきゃーくらいの感じなので、早くお腹すいたって言いたいです笑
    この辛さが笑って話せる日が来るんですね、、、もう少し頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月5日

私も全く同じような経験しました。産後も続くのか不安になっちゃいますよね。でも不思議なことに、出産したら全然症状は無くなりましたよ!お辛いと思いますが、あと少し頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• きっきー

きっきー

やっぱり先輩ママさんたちの、症状はなくなるよっていう言葉が何よりの救いになります(இ﹏இ`。)後少し、この経験があるからこそかわいい我が子なんだろうなと思って頑張ります!!

• 4月5日
ねこさん

まさに今に逆流性食道炎で眠れず、ママリQを気紛らわしに読んでいたところです。。本当に辛いですよね。。泣きたくなります😣
今日はわずかに食べた夕食後から異常な膨満感で、布団を三枚と枕二つを重ねた自家製背もたれに掛けて横になっていましたが、ゲップが始まり、それと同時に胃酸が逆流、今日の症状は特別酷く、立っても座っても胃酸が出て食道が激痛でした😣何時間か我慢し、その後白湯1リットルを200mlずつゆっくり飲み続け、何度もトイレに行き、少し収まったので湯船につかりました。今度は空腹でお腹が鳴りまくっています😣ホット豆乳飲みましたが、まだ若干胃酸が上がって来るのを感じます。。お腹はずっと張ってるし、傾斜が無いと逆流が酷い為、まともな体勢でずっと寝ていないので腰も痛くて。。

長々すみません(笑)もう直ぐお互いに出産です!それまで誤魔化し誤魔化し頑張りましょう😥

因みに私の悪阻を助けてくれたのはリンゴ酢の水割りでした!食後に飲んだり、吐き気の時に飲んだりしていました。食後じゃない時は蜂蜜も入れてましたよ。私の場合はリンゴ酢がなかったら悪阻は乗り越えられなかったです!

• きっきー

きっきー

同じ時間に苦しんでる人がいたんですね💦自家製背もたれ、わかります!!横になるともうダメですよね😭げっぷも抑えられないし本当辛いです。白湯を飲むとおさまるんですか??やってみます!リンゴ酢もさっそく試してみますね!!!もうなんでもかんでも治るならやりたいです!!お互い頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 4月5日
iii♡

わかります。。
私も吐きつわりがひどく、喉つわりは最後までありました!
終わりの見えない戦いに本当に本当に辛かったです。喉つわりは産後気がついたら無くなっていました!きっと大丈夫かと思います(;_;)♡
私が思うに、出産の痛みよりつわりの方が辛いんじゃないかと…出産は何があっても終わりますからね…!!つわりは本当に終わりがわからないから😫

4ヶ月のつわりをのりこえてきたなら本当にあと少しですね!!!
つわり真っ最中の方の辛さがわかるから本当に助けてあげたいくらい(;_;)何もできないのに…

とにかくあと少しです!♡応援しています!!!

• きっきー

きっきー

そうですね!!壮絶な出産もちょっと怖いですが、終わりますもんね!!つわりは本当に経験した人じゃないと分からない辛さ、終わりの見えない不安、、、
    でも本当にあと少し!!かわいい我が子のために頑張りますね!!ありがとうございます😊

• 4月5日
  • iii♡

iii♡

頑張れとしか言えないのが切ないですが、きっと赤ちゃんがとてつもなく可愛いはず💕つわりも終わりはきます!!!頑張ってください❤

• 4月6日