※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
子育て・グッズ

子供が熱で眠そうにしている時、寝かせるべきか悩んでいます。熱が下がっても眠い様子が続く場合、寝かせても大丈夫でしょうか?

皆さんに質問です!!
子供が熱の時は好きな時間に好きなだけ寝かせてますか??
朝は下がってたけど夜上がる時やあと病み上がりでぐずぐずだったり…

昨日息子が夜40度の熱を出したんですが、
朝測ると下がってて熱はなかったんですが日中もいつもより眠い眠いとグズり好きなだけ寝かせてました。

いつもだと19時〜20時にお風呂21時には寝かしつけって感じなのですが
18時あたりから眠そうにしていて1時間だけ寝かせようかなと思い熱を測ると38.8…

19時に起こしてお風呂入れてってやろうとしてたんですけど、このまま寝かせた方がいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪の時は寝ることで風邪を治してるので、寝てる時はもうそのまま好きな時間帯に寝かせるようにしてますよ🥰

• きちママ

きちママ

やっぱり好きだけ寝かせた方がいいですよね😌

• 6月7日
ハナ

熱が高いときはお風呂はやめておいたほうがいいかもです💦
熱出てるときはそれだけで体力消耗するので、リズムが崩れても寝たいだけ寝かせてあげています☺

心配ですね、お大事になさってくださいね💦

• きちママ

きちママ

そうだったんですね!?
    小児科では嫌がらなければお風呂大丈夫って言われたので入れようとしてました!!
    お風呂はパスして
    そのまま寝かせたいと思います☺️

• 6月7日
mari

好きな時に好きなだけ寝かせてます🙆‍♀️
子供もいつもよりしんどいのか、昼間結構寝てても夜も寝るんですよね🤔
お風呂も私は風邪の時も結構入れちゃうんですが、37度台後半以降は入れないです☺️

きちママさんも看病お疲れ様です!
明日には下がるといいですね✨

• きちママ

きちママ

今回はお風呂もパスして寝かせてあげようと思います😌
    ありがとうございます😭

• 6月7日