※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘は哺乳瓶を受け付けず、ミルクも少量しか飲まない。時間を延ばせるか悩んでおり、お迎えが14時になるため心配。職場まで1時間かかるため、職場を変えるかも検討中。14時まで預けるべきか悩んでいます。

今週の月曜日から慣らし保育をスタートした娘

哺乳瓶は、受け付けずでスプーンでミルクを飲んだりしていますが量にしては多くても40cc

保育園では10~20ccしか飲まず…

今週いっぱいは、8時前から11時半まで預ける予定です。

来週から時間を伸ばせないか??と職場から相談され、13時あたりまでいてもらえると助かる…と。そうなるとお迎えは14時頃になってしまいます。

どう頑張っても哺乳瓶を受け付けず、ミルクもその程度しか飲まないため…まだ、無理なんじゃないかと思っています。

上司には数をこなせば飲むようになると言われていますが、お腹をすかせて大泣きするんじゃないかと思うと心配です…

皆様なら
この状態でも、14時までに預けますか😞??

職場まで1時間は、かかるため…
職場を変えた方がいいのか、悩んだりもしています。

コメント

ななこ

職場が遠いと心配ですよね…
私なら、伸ばすのはまだ待ってもらいます。
うちの息子たちも哺乳瓶は受け付けず、マグマグのストローでミルクを飲んでいました。
(1歳近くにはなっていましたが…)
数をこなせばという意見もその通りだと思いますし、職場の都合もあるとは思いますが、可能なら1ヶ月位はゆっくり慣らしてあげたいな~と思います。

• あや

あや

ありがとうございます。
    子どもがいなかったころは、そこまで思わなかったのですが
    生まれてみると、遠いと大変だな…と感じます😞
    私もゆっくり慣らしたいのが本音です😞
    さすがにもう少し飲んでくれればいいのですが😰

• 4月5日
  • ななこ

ななこ

生まれてみると、気持ちが全然変わりますよね!

保育園に行けばミルクしかないと分かればもう少し飲めるようになるのかな?と思いますが(うちの子はそうでした)、通勤、送迎は毎日のことですし、
    楽になるに越したことはないですよね!

• 4月5日
かりん

お腹すけば必ず飲みます!
大丈夫!私がそうでした笑
なんとかなりますよ💓💓

• あや

あや

哺乳瓶でも飲むようになるのでしょうか(´・ ・`)

• 4月5日
  • かりん

かりん

飲みますよ!
    お茶とか水を入れて少しづつならしてあげたりもしました💕💕

• 4月5日