※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中で夜のバイトを考えているママさんがいます。子供が寝た後のコンビニバイトを検討中で、体型や続けられるか不安。旦那は了承済み。アドバイスをお願いします。

ママさん夜のバイトとか何かされてる方、疲れ具合教えてください😓

3歳1歳0歳(4ヶ月)の子供がいます!
1番上は昼間幼稚園です。下2人は今自宅保育ですが、家計の為に仕事を考えてます。
しかし保育園の空きがなく入れず、田舎なので託児所付きの仕事もありません。。。

子供達が寝た後10時頃からコンビニでバイトでもと思ってるのですが、続けられるか不安です。
キャバクラ?とも思いましたが、自分の産後の体型的に向いてません。。。

夜仕事に行く事自体は旦那の了承済みです。何かアドバイスなど教えてください。。。

コメント

®️®️

旦那了承済みで、夜や休日にデリやってます。
(昼職フルパートとかけもち)

疲れ的には今の所特に問題なし。
ただデリだと待機中の賃金発生しないので、お茶引いたら収入0で、数時間ボーッとして終了なので、なんだかなぁって感じです(笑)
人気が出れば違うのでしょうが、田舎なのでそもそもが暇って感じだろうし、超新人なので本指名もつきようがないし、なかなか難しいですね〜🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那了承済みのデリ!?
    昼間も働きながらすごいですね…
    私もキャバならと思いましたが、体型的にも顔の美人さも無理だと思い諦めました。。。
    難しいですよね。。。

    • 6月7日
  • ®️®️

    ®️®️

    キャバは私も体型が無理で諦めました🫣💦

    デリならどんな体型でも需要あるのでデリにしました🤣
    (ソープでもよかったんですが田舎のためなく、、、)

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、デリだと体型割と許されるんですか!?
    すみません、ほんと無知で😭

    • 6月7日
  • ®️®️

    ®️®️

    スレンダー好き、ぽっちゃり好き、デブ専、、、、
    好み色々なんで許されます🤣

    私150センチ64キロです🤣

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!!!
    奥が深いです笑

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

老人ホームの夜勤を月4回やってます!手取り12万くらいです。
うちは5.2.1歳で4人目が秋に生まれます。
18時〜翌朝9時までで、疲れますが週一なので疲れすぎて死ぬとかはないですね🤔笑

私の妹が資格ないですが障害者のグループホームみたいなところで夜勤やってます!夕方から朝までで1万9千円らしいです。
そういったところはどうですかね?障害者といっても軽くて自分のことは自分でできるので、ご飯作ったり夜見回りしたりくらいだそうです。
私は老人ホームなのでオムツ交換や認知症対応があり大変です🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    妊婦さんなのにすごいです🥲

    ここだと頑張ってる人たくさんいて、何もしてない私がすごく情けなく感じてしまいます…すごいです…!

    • 6月7日
Haruki

私は夜22〜コンビニで働いてます。
昼間は違う職で9:00〜
働いてます(^^)

夜が連勤になると
かなり疲労感がでてきて
眠気とだるさが出て来ますね💦

昼は週5
夜は週3です(^^)

夜は週3以上は体力的に
無理です笑

前4働いてましたが
体がきつくて、減らしてもらいました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニ!私もやるならコンビニかなあと思ってました⤵︎
    続けばたいへんですよね🥲
    夜のコンビニってあんまり人来ないですよね??

    ちなみに、22時から何時までですか??

    • 6月8日
  • Haruki

    Haruki

    地域によるかもですが、
    私はど田舎のコンビニなので
    全然人来ないです笑
    来ても常連さんだけですね🧐

    定時は1:30ですが
    仕事が終わらなければ帰れないので
    1番遅くて3時前とか
    なったことあります😅
    最近はマックスでも
    2時ごろですかね🙄

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    私も田舎なので、ほとんど人こなさそうで笑

    私もやるなら2時までかなと思ってましたが、まだやる勇気だけでなくえ…

    • 6月8日
♡♡

本業がフルタイム正社員、副業で金曜土曜日の23-4時で工場でバイトしてます!🙋‍♀️

仕事内容はどちらも苦じゃないのであっという間に時間が過ぎます👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週末だけのもあるんですね!
    時間感覚早いのはいいですね🥺
    長いな〜まだかな〜ってなるのは嫌ですもんね笑

    • 6月8日
  • ♡♡

    ♡♡


    本業があるので週末だけにしてもらってます😊!

    異種業なのもあり楽しいです☺️w

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本業ということは、お子さんは保育園ですか?

    • 6月8日
  • ♡♡

    ♡♡


    そうです!
    日中は長男次男は小学生+学童、下の子3人は保育園です😊
    シングルなので夜中はシッターさんにお願いしてます!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    実は私もシングル考えてる最中です…😓
    でもその前に保育園入れなくて😭

    • 6月8日
  • ♡♡

    ♡♡


    そうなんですね😣
    シングルならば保育園は必須ですもんね。
    離婚後にお引越しされる予定があるならば保育園入れる可能性はあるのかなと思います!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    • 6月8日