※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日1通くらいのんびりメッセージのやりとりができるようなママ友がほしいのですが、どうしたらできるでしょうか😢

毎日1通くらいのんびりメッセージのやりとりができるようなママ友がほしいのですが、どうしたらできるでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれは思ってました。
縛られなくてお互いラフな感じでしたい時に連絡返す、たわいもない愚痴や会話でもお話し続くようなそんなママ友というか親友というかそんな存在欲しいなぁと😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもお子さんの月齢全く同じでびっくり‼️嬉しい☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😭
    育児って孤独だし、そういう親友ほしいですよね😢
    月齢同じですね😍
    私不器用でなんか失礼なことなどあったら申し訳ないのですが、もしよければ仲良くしてもらえませんか🥺

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧育児って孤独に感じたりそんな事を支えあったりできる方1人は欲しいです😊

失礼だなんてそんな事気にしないです!
    こちらこそ仲良くして下さい😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言って頂けてめちゃくちゃ嬉しいです😭
    ママリで質問してよかったです✨
    こういう場合はどうするといいのでしょうか🤔
    ここでメッセージやりとりすればいいのか、どこか別のアプリ?に移動するべきなのか💦

• 6月7日
ロコ

わかります!
私もママ友一人もいません笑
パートしているので孤独ではないですがやはり友達とはまた違うので、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです!
    パートもそろそろ始めたいなぁと思いつつ、始めても友達作りに行ってる訳ではないから、やはり友達ほしいなと思って🥺
    同じ方がいて嬉しいです😭
    大人になってママになって、こんな寂しいものなのかと衝撃でした💦

• 6月7日
まゆ

なかなか難しいですよね💦
LINEの頻度ってそれぞれ違いますし、同じような感覚のママ友ができたらいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私が返信遅いし、遅かったとしてもお互い子育てやら家事やら忙しいものだと思ってるので、ママ友なんてそんなもんだと思ってます🤔💦

お互いに既読は「見てるよ〜」の合図です!笑

何か予定決める時は返信を優先しますけどね!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずママ友がいなくて💦
    児童館などで話して知り合っても、連絡先交換までいたらず…
    連絡先交換したとしても、そこから何連絡するものなんだろうとか、連絡先聞いたら迷惑だろうかとかモヤモヤしちゃいまして💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに児童館などで聞くのは勇気入りますよね💦
    私も聞かれたくないというかママ友探しに行ってる場所ではないので、、

我が子は今2歳5ヶ月でプレ保育行き始めてるんですけど、ママリさんの地域ではないですか、、?

特に幼稚園だとママ友って感じの集まりも多いので慣れてますし、何度もいろんな場所(公園とか支援センターとか、、)で会うママさんに聞かれるのは嫌じゃないです!

我が家の場合旦那が平日休みがほとんどなので、同じようなご家庭だと土日辛いから一緒に遊ぼ〜とかなります👀💡

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域の児童館はママ同士話してる人ばかりです💦
    地域によって違うんですかね🤔
    幼稚園はもうすでに行っていて、プレ幼稚園はなく、いきなり慣らし保育から始まりました
    児童館で話すママさんはできたのですが、連絡先聞いていいのかよく分からず💦
    幼稚園始まって児童館行くこともなくなり、児童館で話してたママさんには最近会えてないですね😞
    いつか一緒に遊べるママ友できたらなぁと思います…!
    とりあえず焦らず気長にやってけたらなぁと思います
    詳しく教えて頂きありがとうございます✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

たしかにお話しするにもこちらでは気軽にお話もできませんよね💦
LINEなんかこちらでお伝えできないと思いますし😭