※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんが歩けるようになっても、ベビーカーはまだまだ使えますか?

もうすぐ一歳4ヶ月なんですが、みなさんはいつまでお子さんをベビーカーに乗せましたか?(使いましたか?)
ちなみに、うちの子はまだ歩けないのですが、歩けるようになっても、使うことってまだまだ多いですか?

コメント

ジョージ🐵

生活スタイルにもよるとおもいますが、徒歩10分以上する場所へ行くとか、買い物のときしかつかわなくなりました^_^なるべく自分で歩いて欲しいので、ちょっと車で出かけるときなので歩いてもらってます!最近はイヤイヤ期でぐずったとき用にエルゴは持ちあるくようにしてます。

おはぎ&きなこのmama

はじめまして(*^^*)

我が家では上の子もベビーカー使います‼眠たくなってきた時に抱っこは重いのでベビーカーで寝てくれると助かります‼住んでるところも坂道が多いのでいつもベビーカーは持って外出しております(^^)

saacan

ぅちの子は、
歩けるようになったのは、早かったものの
いまだに手繋いで歩くのは、10メートルがギりです。
まだまだ自由に歩きたくてまともに車の通る場所は、歩けません!

なので、公園までベビーカーで
公園に着いたら下ろす感じです。

まだまだ出番は、多いですょ!

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちはですが使ってないし持ってないです😅
1歳前から歩き出したんですが、お買い物行くと車からお店まで一緒に歩くか抱っこしてカートに乗せるのでベビーカー必要だなーって思ったことないです😅

凛々

歩けるようになってからは使うのは少なくなりました。
駐車場から公園まで距離があったり
観光地をみて周る時など は
ベビーカー使ったりしてます。
そういうとこで歩かすと歩きたくて歩きたくて暴走して危なっかしく大変になるから😅

y.a mama

まだまだ使います!
眠くなったりした時とかベビーカー乗せとくと寝てくれます!
抱っこは重くてしんどいので😭
でも高いベビーカーはと思い最近7千円のB型ベビーカー買いました!

はな

みなさん、ありがとうございました。今後、歩けるようになってからの、子供の様子とライフスタイルで検討したいと思います。