※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

旦那にゴミ捨てを頼んだらムカつかれた。仲直りはしたけどモヤモヤ。自分を責めてしまう。行動は間違っていると思いますか?どう対応しますか?

今日は缶ゴミの日で、段ボールも出さなきゃいけなくて、片手に段ボール片手に缶ゴミだと階段降りるの怖いから旦那にゴミ捨てお願いしたんです。
そしたら
『でたでた。』
って言われて。ムカつくのでお願いするのやめました。
その後、旦那は半分寝ぼけてたからそんなの言った覚えはない。ごめん。って謝ってくれて一応仲直りはしましたがなんだか私の中やモヤモヤが消えません😓

ムカついて甘えれなくて無理して行った私はお腹に赤ちゃんがいる自覚が足りないのではないかと自分を責めてしまったり、あの時ムカつかずに旦那に甘えれたら可愛い嫁だったのかなとか思ったり。

私の行動は間違ってだと思いますか?
皆様ならどう対応しますか?

コメント

るんぱ

間違ってないですし、
私ならモヤモヤじゃなくてずっとイライラしてると思います🥲

いや、頼まれずに自分で気が付いて持って行ってよ!って思いますし、言います💦
まして妊婦さんなんだから…

• みちゃん

みちゃん

今住んでるところに引っ越してきて10月で1年になるのに、旦那はまだ何曜日が何のゴミの日なのか覚えてないです😓

許したら許したで、『でも、産むために動かないとあかんからちょうど良かったやん〜』なんで言われました😅

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

まるで私の事かのようで勝手に親近感湧いてます☺️(すみません笑)

私も『でたでた』なんて言われたら、『は?でたでたって何?なんでそんな風に言うの?もういいです頼みません自分で捨てに行きます😤』って言っちゃうと思います😂
というか今までに何度もそんな感じのこと経験してます笑

そして後になって同じような感じで、あぁ〜もっと可愛い物言いできたらいいのにいつもこんな風に言っちゃうなぁと自己嫌悪してますよ🤣

でもなんか癪に触る言い方する旦那も旦那だなといつも思ってます笑

• みちゃん

みちゃん

ムカつくことあれば、もうお前には何も頼まん💢私1人でやるから。頼んだ私がバカだった💢ってなっちゃうんですよね😅

そうなんですよ!私ってなんて可愛くないんだろうって反省します😓
    なんだかすごくわかります😂反省した後に、時間経てば、ん?私何か悪いこと言ったか?ってなります😂😂

• 6月7日
もっきち

間違ってないですよ!
妊娠中でお腹が大きいのわかってるのに寝ぼけてたとしてもそれが本心なんだなと私は思います😠

• みちゃん

みちゃん

本心なんですかね?😂
    だとしたら心入れ替えて欲しいですね😓これから先赤ちゃん産まれると私1人でできないことだって増えるだろうし、旦那の協力がなきゃできないことだってあるのに😓

• 6月7日