※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

アレルギーの検査は小児科で可能ですか?専門の病院に行くべきでしょうか?


お子様でアレルギーの検査された方。

今3歳です。

旦那がひどいアレルギー性の鼻炎で
3歳の息子もいつも鼻を気にしてて
鼻水が喉のほうにきてよく咳をします。
くしゃみも多くて、、。
アレルギーではないかと疑ってます。


アレルギーの検査は小児科でも出来るのでしょうか?
どこか専門の病院に行くのでしょうか?

よろしくお願いします🙇

コメント

星

うちは簡易的なやつですが耳鼻科でしました!
アレルギー性鼻炎かなといわれて、やりました!

  • 星

    小児科でもできますよ!

    ただ、まだ小さいので採血が可哀想でやってくれないとこも多いかもしれません。

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    採血だけなのかと思ってました!
    簡易的なものだと
    どのようかものですか?
    アレルギーの種類は限られるのでしょうか?😥

    質問ばかりですいません!!

    • 6月7日
  • 星

    指先で8項目だけでした。
    しっかり調べるやつは数字で表すやつかなと!
    私は数字のでがっつり採血でした!

    • 6月7日
  • 星

    うちは検査するまではアレルギーかな遺伝もあるからねと(私がアレルギー色々もっていて)言われてて、アレルギー抑える薬はもらってたのですが、飼ってる犬のブラッシング子どもの目の前でしたら涙目くしゃみとまらなくなり😂
    私が犬アレルギーもあり病院いったら、3歳半なったし検査しよっかと耳鼻科の先生に言われました。

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    わざわざ写真までありがとうございます😭💦

    遺伝もあるんですね😥😥
    息子がくしゃみ結構連発するんですよね😥
    窓開けて換気してる時とか、、、
    私も少しアレルギーあって
    私もくしゃみひどい時息子もくしゃみひどいです😨

    息子もそろそろ4歳だし
    一度やってもらおうかなとおもいます😥

    • 6月7日
  • 星

    こっちからお願いしますだと実費の場合もあるので!
    ただ、食べ物のアレルギーじゃないと結局は薬で抑えるしかないので採血やってくれないとこもあるかもしれません😥💦💦💦

    • 6月7日
  • 星

    うちは喘息もあるので小学生なる頃にがっつり調べる予定です!

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    咳酷かった時は毎週のように薬もらってて😭
    本当に風邪なの?とか思う程でした😥

    喘息なら、尚更調べないと心配ですよね😥

    一応、日曜日に病院予約したので先生と相談してみます、、、
    色々詳しく教えてくださり
    ありがとうございました😔
    とても助かりました!!

    • 6月7日
ままり

かかりつけの小児科で検査しました!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    採血でしょうか?
    お子様は何歳の時にやられましたか?😥

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    採血です。
    3歳の時です!

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ



    やっぱり嫌がりましたか?😥💦
    いま息子も3歳で、、、
    やるか悩んでます😰

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    何人かの看護師さんに押さえつけられてやるので、大泣きでした💦
    私は処置室には入れませんでした🥲

    • 6月7日