※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに困っています。授乳や抱っこ以外での方法を知りたいそうです。

夜、寝たまま泣いてる赤ちゃんを、授乳や抱っこ以外で寝かしつける方法ってありますか?

最近、授乳して寝かしつけても30分くらいでまた泣き出し、それが何度も続きます。目は閉じているので寝言泣きかなーと思うのですが、放っておくとヒートアップしてしまいます。抱っこすると起きてしまうのでまた寝かしつけのやり直しです。お腹をトントンしたりするのですが、寝ませんでした。色々な方法を試してみたいので、みなさん実践されてることがあればぜひ教えてください(*^^*)

コメント

空~SORA~ママ

部屋が暑かったりしたりしてませんか?

赤ちゃんは、温度に敏感だと思います!
(うちの息子は、そうでした)

その時は、抱っこして別な部屋に行ってみて、眠りそうな音楽を聞かせてます!

ちぃ

うちは、部屋の温度調整して最近よく寝てくれてますが、泣き止まなくて困ったときは必殺夜の散歩して、完全に目覚めさせ数分したら部屋に入って抱っこユラユラしてたら寝てくれてます^^
後はそれが辛くなってからはお昼寝を17時以降しないように、15時までにさせてるとグッスリ寝るようになりました⑅◡̈*

Mママ☆

泣いてるとき目ずっと閉じてるんであれば一度ちゃんと起こしてから寝かしつけたらいいかもしれないですよ(^o^)

うちも寝てていきなりギャーって泣いたときは抱っこして声かけて起こしてからユラユラするとまた寝ます(´・ω・`)

ଘrabbiଓ

うちはダメはときは携帯でオルゴールをかけます☺︎

YouTubeで、赤ちゃんオルゴールとかででてくるやつです☺︎

5回に1回くらいですがはそれで寝てくれますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

流しながらトントンします♡

※※コメ

暑くて泣くこともあるんですね!
一応、温度計見て26度くらいを保つようにしてるのですが…他の部屋に行くと泣き止むときは暑かったのかもしれませんね(>_<)
ありがとうございます♡

空~SORA~ママ

暑かったり、寒かったりすると泣くこともありますよ!

※※コメ

一度起こしてしまうんですね!
うちも抱っこすると起きてしまうのですが、さらにギャン泣きすることもあって(>_<)
旦那と交代で抱っこユラユラしてますがなかなか泣き止まないこともあって結構ツライです(^^;;
ちゃんと起こして、もう一度というつもりでやってみます!

※※コメ

音楽流しながらトントンですね!
トントンするだけではダメだったんですが、寝かしつけの時はいつも流しているCDがあるので、それを流してトントンしてみようと思います(*^^*)
ありがとうございます♡

※※コメ

夜のお散歩!
まだ経験ないですが最後の手段でやってみようと思います(*^^*)
お昼寝はうちも16時までに終わるように時間調整してるのですが、、まだ始めたばかりなので気長に頑張ります!
ありがとうございます♡

※※コメ

暑くないようには気をつけていますが、寒かったりもあるんですね(>_<)
温度計湿度計を気にして見てますが、お風呂上がりや授乳の時は汗かいてるし、風のある日は冷えたりするので、寒くないかも気をつけようと思います。

空~SORA~ママ

そしたら、きっと寝付いてくれますよ!