※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

娘が外国人の男の子に蹴られ、困っています。どう対処すべきでしょうか?

今日2歳の娘が7歳ぐらいの外国人の男の子に大声で何か言われ蹴られました。


遊び場に入ってすぐ娘を気に入ったのか追いかけ回し、娘は嫌がり一度遊び場からでました。
その後娘がやはりまだ遊びたいとのことでもう一度そのこと離れたところで遊んでました。
するとこちらに気づきまた近寄ってきて何か英語で大声で叫ばれ、さるときに蹴られました。娘は大泣きでおりてきました。

私は娘から1秒も目を離していないので娘が何かしたとかは絶対にありません。
外国人だったので話してもきっと伝わらないのでもうすぐその場をさりました。
ただただ娘に申しわけないのと、ムカついて仕方ないです。

こういう場合みなさんはどうしますか??

コメント

ママリ

その子の親は近くにいなかったんですよね?

蹴られたのなら警察に電話します💦

  • もか

    もか

    おそらく遊び場内にはいたのですが下の子を見ていました。

    そんなに強くではなかったので、トラブルを避け何も言わず遊び場をでたことを今後悔してます😥

    警察を呼ぶという考えはそのとき浮かばなかったので次またそういう機会があれば警察のお力を借りようと思います🥲

    • 6月7日
れいにゃん

私も先日同じようなことがありました。
その時は子のすぐそばに私がいて、危害を加える子が近づいてきたらすぐ自分の子を抱き上げて逃げました。
気に入る・気に入らないで危害を加えてくる子ってやっぱりいるんですよね。
下手に注意するとこっちが悪者にされかねないので、その場から離れるのが1番です。

  • もか

    もか

    そうなんですね!
    下の子を抱いてたこともあり遊具の中までついていくことが困難だったので娘には怖い思いをさせて申し訳ない気持ちでいっぱいです😥
    初めての体験でどう対応していいかわからずなにもできずその場を去ったのですがいまになってとてもムカついています。ただトラブルになるのも怖いし、やはり逃げるしかないんですかね🥲🥲🥲

    • 6月7日
いちご🍓

私だったらとりあえずストップストップ!って言いながら止めますね💦

  • もか

    もか

    とっさに言葉がでず、ちょちょちょ!と言ってしまいました🙄
    きっと私の顔が怖かったのか逃げていきました。次からはもっと早く対応するべきだなと🥲🥲🥲
    英語で言うべきですよね、次からはとにかく大声でストップ!と言いたいと思います!

    • 6月9日