※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

好奇心旺盛で活発な2歳半のお子さんがいる方への相談です。習い事や向いていることについて教えてください。

女の子だけど、活発で好奇心旺盛なお子さんがいらっしゃる方おられますか?
ポジティブに言えば、行動力がある、好奇心旺盛、活発、天真爛漫、ネガティブに言えば落ち着きがないタイプで常に何かやりたいタイプです😵

今、2歳半ですがのびのびタイプの幼稚園に通ってます。
集団行動できるか心配してたんですが、担任の先生曰く集団指示、集団行動はできているみたいです。
私が見てる限りではとにかく色んなことに興味があり体力もあり元気なタイプです。
赤ちゃんの頃から体を動かすことが好きで、あまりじっとしてるタイプではなかったです。

習い事とか何かされてますか?
お子さんそれぞれで性格は千差万別だとは思いますが、同じような活発なお子さんで向いていること、逆にこれは合わなかった等教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️
(習い事以外でも好きなこと、苦手なことでも教えてくださると嬉しいです)

コメント

もっきち

まさにうちの子が赤ちゃんの頃から動くの大好きでハイハイ、タッチ、一人歩きが早く活発なタイプです😅
習い事は一歳前からベビースイミングを始め今もジュニアコースへ変更して続けています!
好きな事は粘土、外遊び、散歩が好きで散歩は平気で1時間以上歩いてます😅あとは島根の伝統芸能の石見神楽を見るのが好きです

苦手な事は1人遊びですぐ飽きてしまいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スイミングいいですよね!
    ずっと気になってたのにベビーの時期過ぎちゃいました😂スイミングは何かの機会で触れられたらいいなあと思ってます!お散歩1時間以上すごいですね✨
    体力があるんですね😳
    石見神楽って初めて聞きました!調べてみます
    ありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

体操始めました。
楽しいみたいでやる気満々です😊

うちは公文が合わなかったです。宿題は出来たのですが先生が優しいからかお教室でプリント出来なくて💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体操気になってましたー!
    娘も体操好きそうだなあって思いながら、まだ何もできてません😂公文あわなかったんですね💦
    先生との相性もありますよね
    教えてくださりありがとうございます😊

• 6月7日
えるさちゃん🍊

長女がそうですが習い事は何もしてません🙌
本人が興味示したらと思ってましたが案外興味示さず😅
ダンス一回見せた時やりたいとは言いましたが体験行く?と言っても反応なかったので何もしてません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

習い事なにもされてないんですね!確かに本人が興味ないと子ども自身もしんどいですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 6月7日
ママリ

うちも活発娘がいます🤭
3歳10ヶ月です。

うちは運動系はスイミングとサッカーをやっています。
サッカーは本人の希望で未就園の時に親子サッカーから始めて今も毎週楽しみにしています。
でも物凄く負けず嫌いなのでうまく行かないとよく臍を曲げてます😅

お勉強系もしていますが好奇心旺盛なのでこちらも楽しんでいます。

上の子と比べると体力が凄くて未就園の頃は苦労していましたが、今は体も頭も使ってよく眠るようになりました😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サッカーかっこいい⚽️✨!!うちの娘も負けず嫌いな片鱗あります。笑
    お勉強系もしっかりされててすごいですね
    確かに体と頭をしっかり使ってくれると、よく眠ってくれるようになりますよね
    教えてくださりありがとうございます😊ゆっくり考えてみます!

• 6月7日
ままり

好奇心旺盛な娘がいます。
赤ちゃんの頃から、ぶら下がったり、登ったり、ジャンプしたりすることが好きでした。
2歳11ヶ月から体操、3歳半からスイミングを始め、今も楽しんで通っています。
赤ちゃんの頃から保育園に通っているので、集団行動は問題ありませんでした。
習い事を始めようと思ったときに、体験に行きました。
1回目から、すごく楽しそうにしてくれたので、始めようと思いました。
ピアノにも体験に行ってみましたが、あまり楽しそうではなかったので、やっていません。
あとは、勉強も好きなので、休日は家でワークなどをしています。
他にも粘土やハサミ、塗り絵、折り紙などをやる機会を積極的に設けています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにうちの娘も赤ちゃんの頃そんな感じでした!!
    体操とスイミング良さそうですね✨まずは体験に行ってみてもいいかもしれないですね
    勉強もお好きなんですね!
    体や手を動かして頭もバランスよく使うのいいですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日