※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の子が車から降りたがらず、買い物に行くことに不満を持っている。どう対応すればいいか悩んでいる。

買い物のため車で出発、店に着いたけど降りたくないとぐずって怒ってる子(4歳)に対してどう対応してますか?
まだ車でウロウロして欲しいようですが、ちょっとドライブしただけじゃ納得してくれません。

ちなみに発達グレーで先に買い物行くことは伝えましたが着いたら嫌だといいます。

コメント

ママリ

うちは車で流れているDVDが自分の気の済むところまで終わったら行く、と約束しています。自分で決めさせて、その曲や回が終わると納得してくれることが多いです。
登園の時も消防署の前を通ってほしいと言われていてすこし回り道していましたがいつのまにか言わなくなりました。

どこに行くか決めさせて、ぐるっと走ってみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

降りるよと言っても降りない場合、何言っても頑なになるので、運転席に座ったまま知らん顔して携帯触ってます 笑 何言われても無視してると、つまらないのか諦めて、おりる と言います😅
うちは、家に着いても帰りたくない!とおりようとしないことも多いです💦

• ママリ

ママリ

うちも家着いてもなかなか降りない、入らないこと多いです😩
    ほんと....めんどくさいですよね。
    無視もありですね。
    参考にさせていただきます。
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月8日