※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
お出かけ

子どもとの外出時の暑さ対策について相談です。暑い中、ベビーカーにはエアラブをつけていますが、抱っこ紐を使うと子どもが汗をかいてしまいます。昼間は外出を控えたいが、車がないため支援センターまで徒歩で移動します。

子どもとお出かけの際の暑さ対策どうされてますか?

私自身アウトドア派で子どもずっと家にこもってるのもしんどいので、散歩程度でいいので外に出たいです。

でも最近暑く、ベビーカーではエアラブつけてますが、抱っこ紐は私の使い方が悪いのか保冷剤入れても子どもは鼻に汗かいてます😢

昼間の暑い時間帯は外に出るのをやめようと思ってますが、車を持っていないこともあり支援センター等もすべて歩き(徒歩10分程度)になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

帽子は必ず被らせて、日傘で直射日光を避けてあげるくらいですかね💦
あとはハンディ扇風機かセンスで風を送ってあげてます!

mizu

去年同じような状況でしたが、日傘でなんとか凌いでました💦
まだ水分補給も難しいですし、心配になりますよね😭