※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん
サプリ・健康

不正出血が一ヶ月ほど続いてます。産後8ヶ月で生理もすでに始まってます…

不正出血が一ヶ月ほど続いてます。

産後8ヶ月で生理もすでに始まってます。

少量の茶色っぽい血で
ナプキンは一日1枚でまにあう位の量です。

不正出血は初めてで、、すごく不安です。

来週に婦人科へいく予定してます。
子宮ガンだったらどうしよ、、と
ソワソワしてます。


8ヶ月の娘が未だに3時間起きなので
寝不足やストレスによるものとか
考えられますか?


一ヶ月も続く事なんてありますか、、?

コメント

トゥルルン

一ヶ月も続く出血は、私は聞いたことないです(>_<)
怖くても、自分の為、家族の為に一度受診した方がいいですよ!

何かあったとしても、放置せずに早期に気づいた方が治療もスムーズに進むと思いますよ!

A*mama

でもばななさんの
おっしゃる通り、
万が一を考えると早い方が
絶対いいですし、
気になるようなら
念の為受診されたほうが
いいかと思います!

生理がこないと不安になると
それがストレスとなって
生理こないし
病気かもと不安になると
それがストレスとなって
生理不順や出血にも
繋がるようなので
受診して何もなければ安心して
過ごせるので出血も
おさまるかもしれませんし(^-^)

A*mama

不正出血が一ヶ月に何度かあって
月に2回3回しかも生理の時の量に
近いまあまあまともな量で
2ヶ月続いてその後も
2週間あいたと思えば
また不正出血・・・
そんなこんなで生理不順だと
思っていて(ストレス感じる日々だったので)
結果、まさかと思って調べたら
妊娠発覚して妊娠4ヶ月でした(笑)
産後の最初の生理も
二回生理がきたりして
安定するまで何ヶ月か
かかったので
ありえないことでは
ないと思いますよ(・ω・)!

ただ、痛みがきつかったり
ドロっとした血の塊が
出たりしたら受診するべきと
病院では言われました。