※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が顔を触ってきて困っています。化粧中に触られるのが心配で、他の人の顔も触るため涎付くのが気になります。皆さんはどうしていますか?

生後6ヶ月の息子が最近顔を触ってきます💦
指しゃぶりもするので化粧してる時に触られると心配です😟
そして私だけではなく抱っこしてくれる人の顔を触るので涎付くのも申し訳ないし、何より化粧が付いた手が心配です😭

皆さんどうされてますか?

コメント

P

どうもしてないです😂あまり触れさせないようにしてますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    触ってきたらそのまま触らせてました?

    • 6月7日
  • P

    P

    やめてーって離してます!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

あまり他人を触ることはなかったので参考になりませんが...
私自身は触られるのでその時期はほぼすっぴんで過ごしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    私もすっぴんでいるんですけどたまに化粧して帰ってきて寝かしつけとかでずっと顔触ってきてやめてーってなっちゃって😓

    • 6月7日
ぐり🔰

同じようによく顔を触られるので
赤ちゃんが触っても大丈夫、ていう化粧品探してやってますが
普段はスッピンで近所へ買い物行ってます🤣

ちょっとお出かけして遊びに行くときくらいしか化粧してません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが触っても大丈夫な化粧品があるんですね!
    探してみます😊

    • 6月7日
はじめてのママリ

触られたらすぐお尻拭きで手を拭いてあげるようにしてますがそれだけです😂
拭く前にしゃぶられちゃう事もありますが多少は仕方ないかなって諦めてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂
    私も家では拭くようにはしてるんですけど、親戚とかに会った時にも顔に伸ばしてて手拭きたいけど拭きにくいです😇

    • 6月7日