※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月は娘の誕生日で、土日に家族でお祝いする予定。実父との日程調整が難しいため声をかけず、他家族からの誘いを待っているが、声をかけないと気づかれるか心配。

来月娘の誕生日です。
当日が土日なので3人でお祝いしようと思います。
実父は不規則な仕事で両家日程合わせるのは大変なので声はかけないつもりです。
また、こちらから娘の誕生日のお祝いを!と声をかけるつもりはありませんでした。
祝ってよ!と思っているのかなあと思われると思い😅
実家や義実家の方から声をかけてもらったらありがたく食事などに行こうかなとは思いますが、声をかけないとなんで?と思われますかね??

コメント

がーこ

私はかけたことありませんよ☺️
基本的にどんな行事も自分たちの都合でやるので、両家には声はかけません😊
うちの実家は実家に行った時にお祝いしてくれるし、義実家は忘れてなければ近くに会った時にお金くれます。
うちは特になんで?と言われたことはありません☺️
1回呼んじゃうと恒例行事みたいになって大変そうだし、良いと思いますよ🙆