※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi27
家族・旦那

実父と再会したいが、母親に言えず悩んでいる。バレずに会うのは良くないか。

実父の事です。
カテゴリ違いでしたらすみません。

私の親は私が幼稚園の時に離婚しました。
父にはそれ以来会った事もなく記憶もありません。
顔はうっすら覚えている程度です。

離婚原因は母親から聞いた事ありますが、それが真実だとは思っていません。

離婚してすぐ再婚して育ての父はいます。

私が子供を産んでからふとした時、実父のことを考えるようになりました。
会ってみたいな、話してみたいなと。

母や育ての父を裏切ってしまう行動なのかと考えると、母親には会いたい事を言えません。

母親にバレずに会うのは良くないことでしょうか。
頑張れば探せそうなんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2歳の時に両親が離婚し母と住んでいて再婚して育ての父がいます。
20歳の時に自分で連絡とって会いました!!
自分の親に会いたいと思う気持ちはいけないことではなく当たり前のことだと思っています。
私の実父も再婚していて、その日は奥さんに内緒で子供も連れて会いにきました😅笑

• pipipi27

pipipi27

コメントありがとうございます。

お会いしたんですね。
    その事はご両親には内緒ですか?
    私の母は実父の事を本当に嫌っていますので言えないです。
    連絡先は母しか知らないので、聞き出さないといけないミッションが..😔

職場は変わっていなければ昔に母から聞いた事もあります。
    実父の実家も覚えています。
    それくらいしか手掛かりがなくて。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母は好きにしていいよと言っていたので事前に伝えました。
    育ての父とは実父の話はしたことがなく伝えてないし今も知らないと思います😂
    一度会う1年前に実父の家に手紙を書いたこともありました!
    返事はありませんでしたがそろそろ会う日が近づいてきたと感じたみたいです……
    そうなんですね😣💦
    私はFacebookで調べたら出てきてDM?を送りました!

• 6月30日
  • pipipi27

pipipi27

私の母には会いたい事言ったら、ネチネチ言われそうで言えそうにありません😭

お手紙もいいですね。
    ですが今の奥さんが見ちゃったら嫌な気分になっちゃうかな..と踏みとどまってます。

facebookも調べましたが出てこなかったです😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと言わずに会えたらいいですね😭
    他の質問者さんとのやりとり見ましたが……。
    私自身親が離婚している+夫がバツイチ前妻の方に子供がいます。
    両方の気持ちがわかります。
    (会いに行きたい気持ち、会いにくるかもしれない気持ち)
    そして育ての父もバツイチで前妻の方に子供がいるので、親の前妻との子供が会いにくるかもという気持ちもわかります。
    バツイチと結婚した人の気持ちも当人にしかわかりませんし、逆に実父と離れて会いたい気持ちも当人にしかわかりません。
    私の一意見ですが、夫にはきちんと養育費を払ってもらい、親に会いたいという気持ちは誰かでもあるからいつかそういう日が来るかもしれないことは伝えてます。
    子供が女だから男だからで感情が変わるのは人それぞれですので必ずそういうわけではないです。
    “実父に会いたい”という気持ちは、両親揃っている環境で育ってきた人は正直わからないと思います。
    実父の家庭に迷惑かけないように、なんて本人が1番考えていることです。
    あまり気にされないでくださいね。
    (自分の話長々とすみませんでした💦)

• 2時間前
ありさママ

pipipi27さんは現在おいくつですか?

私は旦那がバツイチで前妻との子供が1人、私との子供も1人います。
定期的な面会をしているので状況は少し違いますが、実父の再婚相手側である私からしたら会いたいと探す健気さは何とも思わないですが、1度会ってからまた次も連絡がくるのでは?と思うと正直モヤモヤします。
特に事情がないのであれば、会うのは今回だけとお願いすると思います。
あとは、前妻との子供が女の子か男の子かで感情変わるので女の子となるとあまり良い気しないです

• ありさママ

ありさママ

年齢をお聞きしたのは社会人となって自立されているならば現在の家庭のことも気遣った面会ができると思うのですが、学生さんなどであれば父親を頼ること(その後も会う機会が増える用事)があったりするのでは?と思ったからお聞きしました。

• 6月30日
  • pipipi27

pipipi27

コメントありがとうございます。
    私は27歳です。
    もちろん実父の家庭に迷惑をかけるような事はしないです。
    逆に私が今更会いたいと探す事ですら、申し訳ない気持ちもあります。
    親が離婚して大人になるまで、お父さんどんな人なんだろう?と考える事すらよくないなと思いながら生きてきました。
    (それは養父に対して申し訳ない気持ちです)

私が子供を産んでから会ってみたいとはっきり思うようになりました。
    それは養育費を20歳になるまで払ってくれていたと知ってから余計にです。
    ありがとうと伝えたいだけです。

前妻の子が女の子から男の子で感情が変わるのはどうしてでしょうか?

• 6月30日
  • ありさママ

ありさママ

嫁が義母にイライラしたり嫌うのと一緒で、男の子だったら気持ち違います。
    私も旦那の置いてきた子供が男の子だったら面会もなにも感じないです。女の子だから嫌な気持ちになります。
    皆が同じ感情にはなりませんが、男の子か女の子かで違うというのは私もママリの質問や返答でよく目にしますよ。

お礼を伝えたい、大人になってもお父様のことを大切に想っているというのを伝えたいだけならばその旨をお父様へ連絡し、お父様のご家族にも迷惑かけないよう「お礼を伝えたいから1度だけ会いたい」と心配をかけないようなことをお伝えすればいいと思います。
    お父様の家庭に迷惑をかけることはしないというのを特に訴えればきっと大丈夫かなと思います。

• 5時間前
  • pipipi27

pipipi27

義母にイライラした事がないのでその辺は分かりませんが...。
    男の子女の子云々ではなく、その前妻との子の行動次第で嫌な気持ちになるんではないでしょうか。
    前妻との子が女の子ってだけで嫌な気持ちになる。だけだと自分勝手だなぁと思いますね。
    男女差別にも捉えられるというか...難しいですね。
    そのような感じでママリの質問、返答で拝見した事ないので新しい発見です。

ご返信ありがとうございます😊

• 5時間前
  • ありさママ

ありさママ

自分勝手な気持ちだと思いますよ。それを表に出したり言わないだけで思ってる人はたくさんいます。
    バツイチの人と結婚した人にしかわからない感情なので説明もうまく伝わらないことも多々あります。
    嫌だなーと思ってもあくまで自分の気持ちなので蓋をして大人の対応をしてるんです。
    わたしは旦那の子供が男の子だったらと考えるだけで会うことも何か買ってあげることも何とも思わないです。子供の行動次第じゃないです。
    そのへんもバツイチと結婚した人にしかわかりませんよ。どんだけ伝えても理解は得られません😇

アイコンタップするとその人が回答した質問とか出てきますよね?私の回答した中に同じような話題あります。

とにかくお父様のご家族が嫌な思いすることも可能性としては無きにしもあらずということをお伝えしたかったです。

お母様には決して知られないようにお父様に会えるといいですね!!!

• 4時間前
pipipi27

そうですね、色々な環境の人がいますから全てを理解するのは不可能です。
子供の行動次第というのは私のように成人をした子の話です。
実父家族に迷惑をかけないよう弁えるのは大前提だと思っていますよ。
その環境にいないから理解は得られないと言われましても...
ありさママさんの返信は、バツイチと結婚した人にしか分からない!!と全面的に言いたいのかなとしか思えなかったです。
私のような実子は親が離婚した事で巻き込まれているようなものなんです。
それを親に責めようとは思いませんが、親が離婚した事で嫌な思いは少なからずしています。
それなのに女の子だから嫌な気持ちになると今妻に思われても、女だから目一杯気を使わないといけないのか?としか思えません。〝女“だから気をつけなきゃ...っていう頭はなかったです。
実父にアクション取れたらそこは気をつけますね。

ちなみにアイコンタップしても3個までしか回答は見れないので、レスについてと私の回答と最新のしか閲覧できませんよ😢

今妻側の意見が聞けて参考になりました☺️