※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。手作りふりかけで食い付きが良いものを知りたいです。離乳食の塩分とコスパに悩んでいます。

生後11ヶ月の子の離乳食についてです。
お昼ご飯によくふりかけご飯を出すんですが(ピジョンの5種類の野菜の)、そぼろご飯とかあんかけご飯とか、そういうのよりも食べやすそうで美味しそうに食べます😂
私としては美味しく食べやすく食べてくれたら1番だなと思うんですが、塩分とコスパの心配が出てきまして😅
手作りのふりかけで、これめちゃくちゃ作るの楽だし食い付きが良い!というのは何かありますか?🥹

コメント

ぽろママ

小松菜としらすをごま油で炒めて、お醤油ちょっと回し入れて白ごまを混ぜたものを冷凍しておいて、ごはんに混ぜて食べさせています!
ちょっと面倒ですが、タンパク質も食物繊維も鉄分もまとめて摂れますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炒めるだけだし冷凍できるの良いですね!☺️✨
    今度やってみます😊
    ありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

手作りとは少し違うんですが、鰹節とか青のりをふりかけ代わりに混ぜてます!あと焼き海苔でおにぎらずとか!風味がついて美味しそうに食べます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けなくても鰹節とか青のりとかの材料だけでも美味しく食べてくれますかね🥹
    ちょっと明日試してみます❣️
    ありがとうございます😊

• 6月7日
いぬまる。

丸美屋のひきわり納豆極小とピジョンの粉末の和風だしを本当にちょこっとだけいれたやつも意外と食いつきよかったです!ひきわり納豆は薄くしてラップに包んで冷凍してて使う分だけパキっと割ってご飯に混ぜてます!ご飯も冷めるしいい感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ひきわり納豆ですね!
    数ヶ月前に食べさせた時めちゃくちゃオエオエ言われちゃったんですが今なら食べてくれるでしょうか...🤣🤣笑
    今度また試してみます!ありがとうございます😊

• 6月9日
初めてのママリ🔰

わかりますーうちも塩分気になってました😭
冷凍小松菜をベビー麺つゆで10分くらいつけてしらすと一緒にあげたら結構食べてくれます!

あと、リトルワンズのふりかけ高いけど食いつきいいのでここぞというときにあげてます笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1歳過ぎてひきわり納豆好きになりました!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー麺つゆなるものがあるの、知らなかったです!✍️
    美味しそうですね🤤
    リトルワンズのふりかけも知らなかったので調べてみます🥹
    ひきわり納豆もそのうちチャレンジしてみます…!!
    ありがとうございます☺️

• 6月14日