※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

下の子が熱を出し、血液検査で原因は不明。コロナやインフルの可能性も考え、別の病院で検査すべきか悩んでいます。

アドバイス頂けたらありがたいです🥺🙏💦
下の子が昨夜から40℃の熱を出し、今日受診しました。
先週上の子がアデノになり、その後下の子も発熱し、それから熱が上がったり下がったり繰り返していて何度か受診しています。(アデノは陰性でした)
園に通っているのでコロナなどの検査を希望したのですが、今は何も流行ってないから違うと思います。と言われ、ウイルス性のものなのか細菌性のものかを調べる為に血液検査をしましょうと血液検査をしてもらいました。
血液検査ではコロナ・インフルなど何が原因かは分からないけど、熱が下がれば登園していいですよ。抗生剤も必要無いです。と言われました。
もしコロナやインフルだったら、熱が下がってもすぐには登園できないよな…とちょっとモヤモヤしているのですが、違う病院に行って検査してもらった方がいいでしょうか?
それとも、血液検査やっとけばとりあえず安心?なのでしょうか…?
よろしくお願いします🙏🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️

コメント

omochichan

名前がつかないようないわゆる風邪でも、子どもはカーンと高熱出ることありますから😊先生は地域の感染状況だったり、熱以外の所見も診た上でそうおっしゃるんです。あまり心配せず解熱を待って登園再開していいと思いますよ✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね🥹
    安心しました✨️✨️
    幼稚園でうつしてしまわないかと心配で、仕事もずっとお休みもらってたので、焦ってしまいました😔
    ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 6月7日