※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

海外に詳しい方お願いします。昨日から旦那が会社の人と数人でセブ島へ…

海外に詳しい方お願いします。
昨日から旦那が会社の人と数人でセブ島へ旅行にいっているのですが今朝のLINEを最後に連絡がとれません。
ホテルはWiFiが繋がるらしいのですが…。
昨日空港でスーツケースを盗まれたみたいなので色々心配です。携帯はずっとオフラインになっていてLINEも既読にならなくて(><)
なによりも安否が心配です。
もし事件に巻き込まれていたらとか考えたら眠れなくなってしまいました…

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ホテル名が解れば国際電話を掛けてみてはどうでしょうか?

• まる

まる

実はホテルの名前聞いてなくて…。
    今更ながら聞いておけばよかったと後悔しています( .. )

• 4月5日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

予定表とかも控えでもらっている訳でもなさそうですよねf(^^;

ケータイからご主人様に国際電話を掛けても電話も繋がらなそうですか?
    早く連絡来ると良いですね💦

• 4月5日
  • まる

まる

それがツアーとかではないので貰ってないんですよ(><)
    電話はまだかけてないので明日電話かけてみます( .. )
    連絡はやくほしいです…

• 4月5日
あお君ママ

旅行会社のツアーかなにかですか??
緊急連絡先をツアー会社に伝えてある場合、よほどのことがあったときはその連絡先に連絡があるはずです。(私は旅行会社で働いています)
あとはご本人様が海外だからということで携帯の電源を切っておられる状態であれば、
充電器をさしたいがプラグがあわなかったとかそういうことも考えられます。
一報だけでも連絡があれば安心ですね。
ちなみに私もWiFiがとんでいるホテルと思って安心してでかけたらホテルのロビーに行かないと入らなかったり、WiFiパスワードもらうためにチップを渡してフロントでやりとりが必要だったりということもありました。(海外ではよくあることですのでご主人様がそこまでフロントでやりとりしていらっしゃるかどうかもポイントになるかもしれません。)参考になれば、、とおもいコメントしました長々すみません

• まる

まる

丁寧にコメントありがとうございます。

そうなんですね(><)
    なんせ空港でスーツケースごとなくなってしまったみたいなので充電器も現地で買ってない限り持っていないんですよね(´・・`)
    主人達はツアーではないのでその場合なにかあった時にどうなるか心配です…
    海外と日本では通信環境違うと聞いてはいたのですがここまで連絡ないと心配で。

• 4月5日
  • あお君ママ

あお君ママ

ついてから間もないのであればスーツケースも無くなったりトラブル疲れでうっかり連絡してなかったということも考えられますし、
    悪い方向にばかり考えないように
    されてくださいね。
    一応下記のサイトも紹介しておきますね。
    https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/

外務省のたびレジというサイトです。

• 4月5日
  • まる

まる

はい、今夜は心配で眠れそうにないですが頑張ります。
    色々とありがとうございます(><)

• 4月5日